ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08 ヘリの残骸回収」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE08 ヘリの残骸回収」についてのメモです。

「ヘリの残骸回収」は、ファイル8・チャプター2で発生する、ミニゲーム系のレッドケースです。

ケースリザルト「S+」でクリアするには、高ポイントの残骸を、効率よく集める必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08 ヘリの残骸回収」の攻略

「ヘリの残骸回収」では、「ビーストレギオン」を操作して、残骸を探します。

ただし、視認できる瓦礫を掘り返すだけでは、高得点は期待できません。

通常の残骸が、100ポイント・時間追加+5 に対して、ビーストレギオンのみ察知可能な「見えない残骸」は、300ポイント・時間追加+10 となっています。
 

今回のケースでは、特別ボーナスが発生しません。

時間内に獲得したポイントが、そのままケースリザルトに直結します。

「S+」評価には、3000ポイント以上でクリアする必要があります。

「高ポイントの残骸」回収場所

得点の高い「見えない残骸」は、まず、以下の5箇所で回収できます。
 

スタート地点の先
「ケイ」たちが立っている場所の、斜め前あたりで発見できます。

道路奥
「ケイ」たちが立っている場所から先に進み、道路奥で、突き出た岩の前を調べると発見できます。

トンネル前
トンネルの入り口に立っている「ミツル」の前あたりで、発見できます。

トンネルと「駐車場」入り口の間
ミツルが立っている「トンネル」の入り口と、「レイリープラザ地下駐車場」の入り口の間の歩道上で、反応があります。
街灯の前で、発見できます。

「崩落した橋」側の歩道
「レイリープラザ地下駐車場」の入り口から、「崩落した橋」に向けて歩道を進むと、反応があります。
歩道奥の、突き出た岩の前で、発見できます。
 

あらかじめ位置を把握しておけば、短時間で、1500ポイントの獲得が可能です。

通常の残骸に関しては、わざわざ回収に向かうのではなく、進路上で見かけた分だけを拾っておきます。
 

残りの点数をどのように稼ぐか、が問題になりますが、上記の残骸を回収すると「見えない残骸」が追加されます。

場所がランダムなので、こればかりは、ビーストレギオンを操作して、地道に探すしかありません。
 

100ポイントの残骸を掘り出しても、まだ反応が残っている場合は、付近に、300ポイントの残骸が出現した可能性があります。

前半は、場所が確定している分を素早く集め、後半は、反応の元を確実に突き止めるように動くと、高得点に繋がりやすくなります。

スポンサーリンク