ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08 寧静」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE08 寧静」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル08の解決事案は、全25件です。

今回も「第36地区 グランアベニュー」からスタートすることになりますが、ミニゲーム系のレッドケースが複数発生します。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08 寧静」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
ラッピーバルーン 1
ヘリの残骸回収 2
備品運搬 2
アラン 業務評価勝負 2
交通整備 2
交通整備 中級編 2
交通整備 上級編 2
ビリーの過去 2
射撃訓練 上級編 2
ヘリポートのゲート調査 3
ヘリポートのゲート調査 3
嗅ぎつけられたゲート 3
キメラの痕跡調査 3
アストラルゲートの出現 3
除染作業 3
襲われた隠しアジト 4
暴走アックス・レギオン 5

「FILE08 寧静」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
思い出の写真 2
最速グラフィティ 2
ラッピーウルトラクイズ 2
アキラとの思い出 2
アキラとの思い出 2
アキラとの思い出 2
アストラルゲートの破壊 3
アストラルゲートの破壊 3

特殊なケース・見落としやすいケース

思い出の写真
チャプター2がスタートしたら、「グランアベニュー下層」の隅の方に座っている「シズ」と会話しておきます。

幽霊の話を聞いてから「グランアベニュー中層」への通路に向かうと、入り口で、人影を見かけるイベントが発生。

人影を追って、左の通路奥へ進むと、「ブルーケース 思い出の写真」を進行できるようになります。
 

ラッピーウルトラクイズ
チャプター2では、「グランアベニュー」の上層・中層・下層を、「ラッピー」が走り回っています。

かなり足が早く、「ビーストレギオン」に乗っても追いつきません。

上層〜中層の通路で、すれ違いざまに話しかけると、「ブルーケース ラッピーウルトラクイズ」が発生します。
 

嗅ぎつけられたゲート
チャプター4で、「レイリープラザ屋上」を探索すると、ヘリポートの前で犬が吠えています。

この通路に向かい、犬が吠えている先にレギオンを移動させると、ゲートが出現。

「レッドケース 嗅ぎつけられたゲート」が発生します。
 

キメラの痕跡調査
チャプター4がスタートしたら、「レイリープラザ屋上」のヘリポートへ。

アリシアとの会話を済ませると、「作業通路」方面に向かう出口を利用できるようになります。

この出口を使うと、階段の先にハシゴが見えてきますが、このハシゴの上からレギオンを操作することで、右奥の給水タンクに飛び移れます。

給水タンクを経由して、その奥の高台まで、チェインジャンプ。

すると、赤い液体のようなものが残されているので、レギオンで干渉して、キメラの痕跡を追いかけます。

痕跡の先でゲートが出現し、「レッドケース キメラの痕跡調査」が発生します。
 

襲われた隠しアジト
チャプター2の「グランアベニュー上層」で、「怪しい警官」の独り言をレギオンで聞くと、ハーミットの暗号文を入手できます。

「左、左、直進、左、右、左」と「11歩進めば右手に光有り」というものですが、「グランアベニュー」では役に立ちません。

チャプター4の「水質管理局 点検用通路」に入ったら、「ビーストレギオン」での追跡は行わずに、この暗号に従って進みます。

最初の部屋で「左」の通路へ進み、その先の分岐も「左」へ。

少し進むと横道がありますが、ここは無視して「直進」、次の分岐を「左」に曲がると、小部屋に出ます。

この部屋から「右」の通路へと進み、次の分岐で「左」に曲がったら、一旦停止。

右側の壁を探るようにして歩くと、一部がホログラムになっており、隠し通路に入ることができます。

奥に進むと、「レッドケース 襲われた隠しアジト」が発生。

アストラル界では「ナイアース」が現れます。

スポンサーリンク