アストラルチェイン攻略 「FILE07 汚染された警察官」の「S+」クリア方法
『アストラルチェイン』の「FILE07 汚染された警察官」についてのメモです。
「汚染された警察官」は、ファイル7・チャプター2で発生するレッドケースです。
ケースリザルト「S+」でクリアするには、警察官の除染をスムーズに完了させる必要があります。
「FILE07 汚染された警察官」の攻略
「第36地区 パイプライン点検通路」の探索を進めると、左奥の高台で、「汚染された警察官」が発生します。
直前のハシゴは、赤いランプを「アローレギオン」の「射撃」で撃つことで、登れるようになります。
「所轄の警察官」の除染は、通常の「ブルーシフト」とは異なり、一定の作業時間が必要です。
その間、左右から次々に偏移体が現れますが、「ソードレギオン」を戦闘に参加させると治療が進みません。
今回は、レギオンを守るような形で、敵に対処することになります。
警察官の除染が完了した時点で、ケースクリアです。
偏移体は強くないので、武器を十分に強化した状態であれば、支障なく進むと思います。
ただし、「S+」を達成するには、クリアタイムだけでなく、特別ボーナス「ノーダメージ」5000ポイントが必要です。
「汚染された警察官」の攻略アイテム
ノーダメージクリアが条件となると面倒に感じるかもしれませんが、アイテムの「バリアフィールド」を使用すれば、簡単に「S+」の評価を獲得できてしまいます。
「ファイルセレクト」を使用する場合、チャプター1からスタートして、「ブルーケース 技術班からの贈り物」をクリアすると、「支・バリアフィールド」×3個の入手が可能です。
また、ヘリポートのフォークリフト付近を調べると、落し物の「支・バリアフィールド」が手に入ります。
「汚染された警察官」がスタートしたら、すぐにソードレギオンで除染を始め、警察官のそばで「バリアフィールド」を使用。
主人公も基本的にバリア内で待機し、消えたら即、次の「バリアフィールド」を使います。
連続3回のバリアで、ちょうど除染完了までの時間を、持ちこたえることができるはずです。