ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE07の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE07の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。

ファイル7で「仮設トイレ」を使用すると、「防災シート」が手に入ります。

このアイテムは、オーダー「防災シート」のクリア条件になっています。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE07の仮設トイレ」の場所

ファイル7では、「イーストサイド・ハイウェイ」からスタートし、「パイプライン点検通路」を通り抜けて、再び「グランアベニュー」へと向かいます。

今回のトイレも「第36地区」で発見できるのですが、ファイル2とは異なる場所を探す必要があります。
 

チャプター4まで進めて、「第36地区 レイリープラザ屋上」のエレベーターを出たら、「ヘリポート」に続くハシゴの手前で、左の脇道へ。

建物の側面を見るとハシゴが設置されていますが、このままでは登ることができません。

「アローレギオン」の「射撃」で赤いライトを撃つと、ハシゴが下がって使用可能な状態になります。
 

建物の上に登ったら、チェインジャンプで、エレベーター側の屋上へ移動。

貯水槽の裏側を調べると、「仮設トイレ」が設置されています。

このトイレを利用することで、初回のみ「防災シート」が手に入り、同時にオーダーも達成となります。

スポンサーリンク