ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE07のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE07のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE07レアスライム討伐」を達成するには、ファイル7の舞台となる「第36地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE07のレアスライム」の出現場所

ファイル7では、「イーストサイド・ハイウェイ」→「パイプライン点検通路」→「グランアベニュー」と、色々な場所を探索することになります。

今回のスライムを見つけ出すには、チャプター3を進めて、「グランアベニュー下層」から「レイリープラザ地下駐車場」へ。
 

「ホムンクルスを追跡する」の進行的には、「エレベーターホール」が目的地になりますが、ここでは、「グランアベニュー下層」の対岸に繋がる、もう一方の出口の方に向かいます。

出口への坂を上る少し手前に、車が完全にひっくり返っている場所がありますが、この付近を歩くと、「レアスライム」が出現します。

ただし、周囲に偏移体が残っている間は現れないようなので、注意が必要です。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE07レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル07をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク