ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「ミツマタマーク」の発見場所一覧

『妖怪ウォッチ4』の、全ての「ミツマタマーク」の発見場所についてのメモです。

妖怪「ミツマタノヅチ」をモチーフにした「ミツマタマーク」は、町の様々な場所に隠されています。

一定数のマークを発見するごとに、天野家にいる「ミッチー」から、ガシャコインや装備品などのアイテムを入手できます。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

「ミツマタマーク」の発見場所

以下、No.001〜100 の「ミツマタマーク」の発見場所です。
※かなり長くなったので、ページを分割しています。

001「ゴミステーションミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「ヨロズマート」付近。

ゴミ置場の壁に、ミツマタマークが描かれています。

002「あなたと自転車見守りミッチー」

「さくらぎヒルズ」の、北西の建物。

自販機裏の駐車場の屋根に、マークが描かれています。

003「捕まってるんじゃないですよ!」

「さくらぎヒルズ」の、北側の道路に面した民家。

シャッターが半開きの駐車場、駐車場奥の壁にマークが描かれています。

004「すくすく育て!街路樹ミッチー」

「さくらぎヒルズ」の、「タプタプ池」と「おうぎ公園」の間。

横断歩道のそばの街路樹、根元のタイルにマークが描かれています。

005「おしゃれフェンスミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「妖怪ガシャ」から西、レンガと黒いフェンスに囲まれた民家。

ガシャから西の階段を上って住宅地の庭に入ると、赤い道路を挟んで、見下ろす状態になります。

突き当たり付近の、黒いフェンスの一部分が、ミツマタマークの形になっています。

006「茂みにミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「タプタプ池」の南側。

階段のそば、東側の茂みの根元に、マーク型のオブジェが置かれています。

007「地図の裏のミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「タプタプ池」の南側。

案内板の裏側に、ミツマタマークが描かれています。

008「すべろう!ミッチー!」

「さくらぎヒルズ」の「おうぎ公園」。

すべり台の上、黄色い屋根の内側にマークが描かれています。

009「湯けむりミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「天野家」。

1階の風呂場、ドア付近の壁に、ミツマタマークが描かれています。

010「つめた~いミッチー」

「さくらぎヒルズ」の「ヨロズマート」店内。

ドリンクコーナーのガラス戸に、薄くマークが描かれています。

011「魂カツ応援ミッチー」

「魂カツ相談所」の室内。

「魂サル」がいるカウンターの、右側面に、ミツマタマークが描かれています。

012「橋の端のミッチー」

「龍見川端・北」の、南東の橋。

橋の東側の欄干の端、親柱の裏側に、マークが描かれています。

013「黄色い帽子のミッチーです!」

「龍見川端・北」の「さくら元町第一小学校」の南側の通り。

道路沿いの床屋のドアの上、黄色い屋根にマークが描かれています。

014「おばあちゃんとともに」

「龍見川端・北」の「駄菓子屋」の、通りを挟んで東側の建物。

駐車スペースの柱の裏側に、ミツマタマークが描かれています。

015「高架下の道草ミッチー」

「龍見川端・北」の、「さくら元町第一小学校」の裏の通り。

道路の中程、高架下の街路樹と街路樹の間の壁に、マークが描かれています。

016「ハイカラトイレミッチー」

「龍見川端・北」の「さくら元町公園」の、赤い屋根のトイレ。

トイレの屋根の上に、ミツマタマークが描かれています。

017「小物ミッチー」

「龍見川端・北」の「ヨロズマート」店内。

小物が置かれた棚の商品の一つに、マークが描かれています。

018「民家にひっそりミッチー」

「香住台」の「神社」の向かい、ピンクの車が停められている民家。

駐車場の奥で、柵に開いた穴から先へ進むと、ブロック塀にマークが描かれています。

019「おいでませ!ミッチーラーメン?」

「香住台」の「ラーメン屋」の前に並んでいる、のぼり旗。

旗の一つは、「らーめん」の「ら」が、ミツマタマークになっています。

020「看板のっとりミッチー」

「香住台」の「ヨロズマート」の駐車場。

オレンジ色の「P」の看板の裏側に、マークが描かれています。

021「ミッチーのご利用について」

「香住台」の「霞立通り」の公園。

砂場のそばの案内板に、ミツマタマークが描かれています。

022「香住台が見渡せる?」

「香住台」の、北側の通り。

道路沿いの壁、西側の端に、マークが描かれています。

023「ありがた~いミッチー!?」

「香住台」の「神社」の中。

本殿(奥の建物)の入り口に、マークが描かれています。

024「成長したあなたへ贈るミッチー」

「香住台」の、公園の南の民家。

ウォッチロック「C」を解除して進むと、壁にマークが描かれています。

025「ミッチー印の衣装ケース!」

「香住台」の「妖怪探偵団 事務所」。

室内の衣装ケースに、ミツマタマークが描かれています。

026「今日のランチをチョイスするミッチー」

「香住台」の「ヨロズマート」店内。

弁当の棚の側面に、マークが描かれています。

027「橋を支えるひっそりミッチー」

「さくらニュータウン」の「さびしげな水路」。

水路に下りて橋を見上げると、下面にマークが描かれています。

028「さくらニューミッチーマンホール」

「さくらニュータウン」の、南西の住宅地。

4軒の建物の中央付近の道路に、マークが描かれたマンホールが設置されています。

029「ホワイトなミッチータイル」

「さくらニュータウン」の、「木霊家」から南東の自販機付近。

自販機から少し東に進むと、段差の下のタイルに、マークが描かれています。

030「お手入ればっちり!芝生ミッチー」

「さくらニュータウン」の「天野家」から西、道路を挟んで2軒目の、白い塀の家。

庭に入ると、芝生にマークが描かれています。

« prev123

スポンサーリンク