ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「缶太郎」と「ジハン鬼」の出現場所

『妖怪ウォッチ4』の妖怪「缶太郎」と「ジハン鬼」の発見方法についてのメモです。

「缶太郎」は、空き缶の姿をしたAランクの妖怪(No.82)で、シャドウサイドでは「ジハン鬼」に変身します。

出現条件が特殊な妖怪ですが、魂さえ入手すれば「魂カツ」で仲間にすることが可能です。

「缶太郎」と「ジハン鬼」の出現場所

ストーリーを第9章まで進めると、たのみごとクエスト010「Aランクへの激闘!」が発生します。

このクエストで現れる「ジハン鬼」はAランクの妖怪ですが、ウォッチランクを上げた後も、サーチで見つけることはできません。

発見するには、Aランク昇格後、クエスト内でのイベントと同じように、町の自販機で何かを購入する必要があります。
 

出現は確率次第で、商品を購入して自販機の画面を閉じた直後、運が良ければ「缶太郎」か「ジハン鬼」とのバトルが発生。

現代・過去・未来、どの時代でも現れる可能性があり、選ぶ対象は、お茶、コーヒー、おしるこ、牛乳など、どの品物でも問題ありません。

缶太郎の魂を入手したい時は、自販機で、商品を1本購入 → 通常の操作画面に戻る を繰り返します。
 

ただし、一ヶ所の自販機で買い続けていれば必ず現れるわけではなく、当たり外れがあるようです。

5回程度繰り返して出現しない場合は、場所や時間を変えて試した方が良いかもしれません。

「缶太郎」のマッチング

「缶太郎」は、金魂1個だけで、マッチングが可能です。

魂をまとめる際の交換レートは、金1個=赤5個、赤1個=白3個。

スキル「アルミボディ」は、火と氷属性ダメージを軽減します。

レベルに関係なく、手数料130円でマッチングできる点も特徴的です。

スポンサーリンク