ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「閻魔宮殿(未来)」ループする廊下の進み方

『妖怪ウォッチ4』の「閻魔宮殿(未来)」の進み方についてのメモです。

第10章のキークエストを解決すると、閻魔宮殿の探索が可能になります。
「空亡」が待つ最上階にたどり着くには、ループする廊下の謎を解く必要があります。

「閻魔宮殿(未来)」の進み方

未来の閻魔宮殿で 1階中央の鏡に入ると、王座の置かれた最上階ではなく、どこかの通路の入り口に飛ばされます。

まずは、イベントが発生するまで、廊下を直進。
以降、模様の描かれたトビラが現れ、ループが発生するようになります。
 

1回目の謎解き
廊下で「妖魔レーダー」を使用すると、反応が現れます。
サーチで妖気汚染を発見し、除去しながら奥へ。

全ての妖気汚染を消すと、トビラの模様に、最初の光が点ります。
 

2回目の謎解き
模様が点灯した状態のトビラに入ると、妖怪が出現するようになります。

「真魔妖怪」を倒しつつ奥へ。
模様のトビラの前に、右への横道ができているので、その先にいる敵を倒すと、模様の中段に光が点ります。
 

3回目の謎解き
模様のトビラを通ったら、すぐに引き返すと、真魔妖怪化した「オロチ(未来)」が現れます。

この部屋のトビラ付近にレーダーの反応があるので、サーチして妖気汚染を除去。
加えて「オロチ」も倒せば、トビラの模様が全て点灯して、ループが終了します。
 

ストーリーを進めると宮殿内から妖怪が消えますが、敵が現れる状態の閻魔宮殿を、再び探索することも可能です。

スポンサーリンク