ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「日ノ神」「洞潔」「蛇王カイラ」を仲間にする方法

『妖怪ウォッチ4』の「マスターニャーダ」、「日ノ神」、「洞潔」、「蛇王カイラ」を仲間にする方法についてのメモです。

メインストーリーで活躍した「洞潔」や「カイラ」、これまでのシリーズで登場した「マスターニャーダ」、「日ノ神」は、Sランクの妖怪です。

これらの妖怪は、特定のクエストをクリアすることで、アークを受け取ることができます。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

「マスターニャーダ」クエスト

「マスターニャーダ」は、第11章のウォッチランクS昇格後に発生する、うすらぬらクエスト013「真夏のおしるこ地獄」のクリアで、仲間になります。

おすすめレベルは、53。

クエストを進めて、鬼闘技場のバトルで「ふぶき姫」に勝利すれば、アークを受け取ることができます。

「日ノ神」クエスト

「日ノ神」は、ウォッチランクS昇格後に発生する、うすらぬらクエスト014「Yチューバー神隠し事件」クリアで、仲間にすることができます。

おすすめレベルは、60。

アキノリを中心にクエストを進めて、最後のバトルで勝利すれば、仲間にすることができます。

日ノ神の属性的な特徴は、得意:闇、苦手:光 です。

「洞潔」クエスト

「洞潔」は、ウォッチランクS昇格後に発生する、たのみごとクエスト041「黒く燃える炎の影に」をクリアすることで、ともだち妖怪になります。

おすすめレベルは、66。

各町でイベントを進め、最終的にバトルで勝利すれば、仲間にすることができます。

洞潔の属性的な特徴は、得意:火、苦手:水 です。

「蛇王カイラ」クエスト

「蛇王カイラ」は、たのみごとクエスト043「大王たる資格」のクリアで、仲間になります。

おすすめレベルは、70。

クエストを受けるには、ウォッチランクS昇格後に発生する「奮闘!フウ・ライの試練!」をクリアしておく必要があります。
 

イベントを進めると、第9章の「閻魔武闘会」と同様に、妖怪チームと戦うことになります。

決勝戦を含めて5連戦になるので、クリアを目指すには、回復が重要です。

カイラの属性的な特徴は、得意:水、苦手:なし です。

スポンサーリンク