ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「ミツマタマーク」の発見場所一覧

061「食堂のドアミッチー」

「龍見川端・南」の「さくら第二中学校」。

校舎の東側の建物、青いドアに、マークが描かれています。

062「レッツ入水!ミッチー台!」

「龍見川端・南」の「さくら第二中学校」。

プールの西側の飛び込み台に、ミツマタマークが描かれています。

063「にぎやかタイルのミッチー」

「新元町商店街」の地面のタイル。

「ヨロズマート」と「ファミレス」の間、赤いタイルの一つに、マークが描かれています。

064「エントランスのミッチー」

「新元町商店街」の北側。

「アイテムショップ」と「ソフトクリーム屋」の間のビルの入り口付近。

ソフトクリーム屋の壁に、マークが描かれています。

065「ようこそ!商店街へ!」

「新元町商店街」の南側のゲート付近。

歩道に設置されている、茶色の地上機器に、マークが描かれています。

066「カフェテリアミッチー」

「新元町商店街」の、ファミレス「ヤミーズ」。

テラス席の、赤いパラソルの内側に、マークが描かれています。

067「トラッシュ缶ミッチー」

「新元町商店街」の、ソフトクリーム屋「ペンギン堂」。

緑色のゴミ箱に、ミツマタマークが描かれています。

068「ぬいぐるミッチー」

「新元町商店街」の「ゲームセンター」。

入り口左側面の「UFOキャッチャー」の中に、ミツマタマーク型の ぬいぐるみが置かれています。

069「ファンファンミッチー」

「新元町商店街」の「ヨロズマート」の裏の路地。

階段の先、壁側面の室外機に、マークが描かれています。

070「路地裏ミッチー」

「新元町商店街」の「ヨロズマート」の裏の路地。

シャッター付近の換気口、裏側にマークが描かれています。

071「立ち読みっちー」

「新元町商店街」の「ヨロズマート」店内。

雑誌コーナーの横の壁に、マークが描かれています。

072「蛇の背後に隠れんぼ」

「宝剣殿」の第3層、北西の部屋。

大きな蛇の像の背後、北側の壁にマークが描かれています。

073「端の柱でアイコンタクト」

「宝剣殿」の第3層、北東の部屋。

階段を上って通路の端に立つと、奥の紫色の柱にミツマタマークが見えます。

074「立派な亀と素朴なミッチー」

「宝剣殿」の第3層。

階段の上の玄武像付近、黒い柱にマークが描かれています。

075「これが本当の雲隠れ!?」

「宝剣殿」の第2層、北西の部屋。

階段の上の通路を進むと、南西の部屋との境の壁に、装飾が施されています。

雲の形をした装飾の裏に、マークが描かれています。

076「ヘキサゴン!ミッチー」

「宝剣殿」の第2層。

南東のエレベーター、南側の壁の金色の六角形部分に、ミツマタマークが描かれています。

077「エレガントな庭園にミッチーを添えて」

「宝剣殿」の第1層。

エレベーターの南東、芝生部分にマークが描かれています。

078「つわものたちを見つめるおめめ」

「妖魔界(過去)」の「鬼闘技場前」。

南側の灯篭付近の石垣に、マークが描かれています。

079「素敵な美食通り!」

「妖魔界(過去)」の「たらふく一番街」。

スイーツ屋「妖味庵」の斜め向かい、赤い建物の壁に、マークが描かれています。

080「たまにはゆっくり 甘みっちー!」

「妖魔界(過去)」の「たらふく一番街」。

スイーツ屋「妖味庵」の建物の隣、緑色の傘の一つに、マークが描かれています。

081「屋根の上のミッチー」

「妖魔界(過去)」の南側、「地界入口」の階段下。

宝箱付近から見下ろすと、下の建物の屋根に、ミツマタマークが描かれています。

082「網の下から見守りマーク!」

「妖魔界(過去)」の「はらいっぱい横丁」。

アーケード内にいる「ワカメくん」のそば、床の網の下に、マークが描かれています。

083「ミッチー欄干はとってもキュート!」

「妖魔界(過去)」の北東の信号付近。

大きな影と「砂夫」が立っている場所から、少し南へ。

「たらふく一番街」を囲んでいる赤い欄干の一部が、ミツマタマークになっています。

084「ちょうちんミッチー」

「妖魔界(過去)」の南側の駅。

「世界のトビラ」付近の、駅の提灯に、マークが描かれています。

085「たこつぼ?いいえミッチーです」

「妖魔界(過去)」の「たこつぼ」。

建物の東側の壁の灯りに、マークが描かれています。

086「怪しい小道のジャンボミッチー」

「妖魔界(過去)」の南東の横断歩道付近。

角の建物と 隣の建物の間に、細い路地があります。

路地裏の奥の壁に、ミツマタマークが描かれています。

087「とってもクールな取っ手のミッチー」

「妖魔界(過去)」の「ヨーデル大門」の西側。

黄色い提灯が下げられている門の、右側の取っ手が、ミツマタマークになっています。

088「ミッチー・イン・ザ・ガシャランド!」

「妖魔界(過去)」の「ガシャランド」店内。

西側の階段の上、ガシャの奥の壁にマークが描かれています。

089「ムーディ・ミッチー」

「妖魔界(過去)」の「スナックゆきおんな」店内。

ドアの側面、蓄音機の向かいの壁に、マークが描かれています。

090「ミッチーの川流れ」

「霊剣林」の入り口付近。

川の下流に、ミツマタマーク型の岩があります。

091「ここから先デンジャーエリア!」

「霊剣林」の、大きな岩が屋根のように重なっている場所。

最初の岩屋根の先、西側の岩に、マークが描かれています。

092「頂上を見つめるミッチー」

「霊剣林」の、最初の橋を渡った先。

東側が階段状の岩場になっているので、上へ。

高台で竹藪付近から南西方向を見ると、岩壁に、ミツマタマーク型の凹凸があります。

093「白虎の水飲み場ミッチー」

「霊剣林」の、白虎が水を飲んでいた川。

宝箱付近の水面に、ミツマタマーク型の岩があります。

094「隠れスポットの隠れミッチー」

「霊剣林」の「渓流」付近。

東側の橋を渡った先に空間があり、灯篭付近の岩に、マークが描かれています。

095「隠れ小部屋のミッチー」

「霊剣林」で、ウォッチロック「S」を解除して先へ。

洞窟の入り口に、マークが描かれてます。

096「崖の下の草ミッチー」

「双剣山」の「東の山」、洞窟の入り口付近。

崖の段差下で、草むらがミツマタマークの形になっています。

097「怪しい輝き!クリスタルミッチー!」

「双剣山」の「東の山」の洞窟内。

洞窟の出口付近の段差上、光る石が生えた柱に、黄色いマークが描かれています。

098「鬼闘技場のミッチー」

「妖魔界(過去)」の「鬼闘技場」。

南側の壁、長椅子と柱の間に、マークが描かれています。

099「輝くミッチー」

「閻魔宮殿(未来)」の、崩壊した宮殿内。

1階中央の崩れた屋根に、マークが描かれています。

100「見上げてミッチー」

「閻魔宮殿(未来)」の、崩壊した宮殿内。

最上階への「鏡」が置かれた部屋で振り返ると、扉の上にマークが描かれています。
 

クリア後に、崩壊した宮殿を探索したい場合は、一旦外に出てマップの南側へ。

門付近(世界のトビラの対岸)をサーチすると「ふしぎなトビラ」が見つかり、「記憶の世界」に移動できるようになります。

123next »

スポンサーリンク