ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「稲荷神社を照らす光」で「キュウビ」を仲間にする方法

『妖怪ウォッチ4』の、うすらぬらクエスト012「稲荷神社を照らす光」の進め方と、「キュウビ」を仲間にする方法についてのメモです。

キツネ妖怪に関連するクエストで、現代・過去・未来の町を調査することになりますが、強敵とのバトルは発生しません。

事件を解決すると、現代の「キュウビ」からアークを受け取ることができます。

「稲荷神社を照らす光」の攻略

「稲荷神社を照らす光」は、第10章の進行中に発生するクエストです。

まずは、龍見川端・南の「さくら稲荷神社」へ。
境内でサーチして、未来の「キュウビ」から話を聞きます。

続いて、さくら元町の「元町稲荷神社」で「ヤミキュウビ」と、さくらニュータウンの「さくら第一小学校」では、現代の「キュウビ」と会って、情報を入手。

現代のキュウビは、夜の間しか姿を見せないので、注意が必要です。
 

キュウビ達からヒントを聞くと「かわいい系のキツネ妖怪」を探すことになりますが、Dランクの「コンたん」を仲間にすればOKです。

マッチングに必要な魂は、金×2、赤×2、白×1。

「さくらぎヒルズ」や「香住台」などの未来の町の異界や、「妖魔界」の異界で発見可能です。
 

「コンたん」を仲間にした後は、メインメンバーに加えた状態で、未来の「キュウビ」に報告すれば、クエストクリアになります。

イベントでは、コンたんが神社を任されることになりますが、パーティから離脱することはありません。

「キュウビ」と「ヤミキュウビ」の出現場所

「稲荷神社を照らす光」を進めると、最後に誰かのアークを受け取ることもなく、そのままクエストが終了してしまいます。

そこで再び、夜の「さくら第一小学校」へ。
現代の「キュウビ」に話しかけると、ここで初めて、ともだち妖怪になってくれます。
 

また、「ヤミキュウビ」は、「さくらぎヒルズ」や「香住台」のサーチ・妖気汚染で出現する、Sランクの妖怪です。

バトルで魂を集めれば、魂カツ相談所で、マッチングが可能になります。

スポンサーリンク