ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「セントブリッジ」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「セントブリッジ」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「拾われ子メリル (2)」、「心配性の男」、「巡礼者を狙う卑怯者」、「運命の人 (2)」、「流れ着いた死体」、「仲良し3人組、その後」の進め方・クリア報酬など。

「拾われ子メリル (2)」は「クリアブルック」で、「運命の人 (2)」は「ボルダーフォール」で、それぞれのストーリー(1)をクリアしておく必要があります。

「拾われ子メリル (2)」の攻略

概要
依頼人:メリル
場所:道具屋付近
報酬:お金 6600、属防増強のナッツ(大)

攻略方法
町に入ると、道具屋付近で、「メリル」が「堕ちた傭兵」に絡まれています。

「試合・けしかける」で戦いを挑み、勝利すれば、サブストーリー完了です。

「心配性の男」の攻略

概要
依頼人:心配性の男性
場所:西側の橋の上
報酬:お金 6600、SP増強のナッツ、属防増強のナッツ

攻略方法
「セントブリッジ」から「東セントブリッジ川道」を川沿いに南下すると、川下の方に「勤勉な学者」が立っています。

早めの雪解け」を聞き出すことができるので、町に戻り、依頼人に情報を伝えれば、サブストーリークリアとなります。

「巡礼者を狙う卑怯者」の攻略

概要
依頼人:温厚な司祭
場所:大聖堂
報酬:お金 6600、HP/SP回復のジャム

攻略方法
「セントブリッジ」から「東セントブリッジ川道」に出てすぐの場所に、「卑怯な男」が立っているので、戦いを挑みます。

依頼人の「温厚な司祭」から話を聞く前に勝利した場合も、イベント発生後のクリアの流れとなります。

「運命の人 (2)」の攻略

概要
依頼人:リブラック・アルファス
場所:西側の橋の上
報酬:お金 10000

攻略方法
橋の上で「リブラック」に話しかけると、イベント後に「アルファス」が登場します。

まずは、「聞き出す・探る」で、アルファスから「アルファスの詩」を入手。

上流の「大聖堂」に向かい、「フローラ」に情報を伝えれば、サブストーリー完了です。

「流れ着いた死体」の攻略

概要
依頼人:川辺の住人
場所:東セントブリッジ川道
報酬:お金 5000、愛妻家のお守り

攻略方法
町の中ではなく、「東セントブリッジ川道」で発生するサブストーリーです。

「セントブリッジ」を出て、川沿いに南下すると、橋を渡った先で人が倒れています。

「川辺の住人」から「手の甲にホクロ」というヒントを聞けますが、セントブリッジには関係者が見当たりません。

「ヴィクターホロウ」に向かい、道具屋付近にいる「夫を待つ妻」を連れて戻ることで、ストーリークリアとなります。

「仲良し3人組、その後」の攻略

概要
依頼人:エミール
場所:上流 広場
報酬:友情のバッジ
※オフィーリア 第4章クリア後に発生

攻略方法
宿屋から北東の川辺にいる「ガキ大将」が、「川辺の花」を所有しています。

「買取る・盗む」で入手してから、花を「ネイト」に渡せば、ストーリー完了です。

スポンサーリンク