ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「ヴィクターホロウ」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「ヴィクターホロウ」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「賭けの下調べ」、「剣闘士への憧れ」、「魔物使いの末裔アシラン (2)」、「人さらい」、「アレーク、その後」の進め方・クリア報酬など。

「魔物使いの末裔アシラン (2)」を進行するには、「シ・ワルキ」で、ストーリー(1)をクリアしておく必要があります。

「賭けの下調べ」の攻略

概要
依頼人:博徒
場所:闘技場前
報酬:お金 4800、HP全体回復のブドウ ×3

攻略方法
まずは「闘技場前」で、二人の剣闘士を探します。
エスタダス:武器屋付近
モンドゥール:階段付近

それぞれから情報「エスタダスの調子」と「モンドゥールの調子」を聞き出し、依頼人に伝えれば、サブストーリー完了です。

「剣闘士への憧れ」の攻略

概要
依頼人:疲れ切った剣闘士
場所:酒場付近
報酬:お金 4800、HP/SP回復のジャム

攻略方法
付近にいる「少年の叔母」から、情報「剣闘士の父親」を聞き出し、依頼人に伝えることでクリアとなります。

もしくは、「疲れ切った剣闘士」に戦いを挑み、勝利することでもクリア可能です。

HP:35393、弱点:火・氷・風・闇 で、攻撃力も高めです。

「魔物使いの末裔アシラン (2)」の攻略

概要
依頼人:アシラン
場所:闘技場前
報酬:お金 6600、回避増強のナッツ(大)

攻略方法
魔剣「大蛇殺し」は、闘技場前の「魔物専門の剣闘士」が所有しています。

剣闘士に「買取る・盗む」を使用して「大蛇殺し」を入手し、依頼人の「アシラン」に渡せば、サブストーリー完了です。

「人さらい」の攻略

概要
依頼人:物静かな父親
場所:宿屋付近
報酬:9000、死を招く剣

攻略方法
行方不明の「エリー」は、「還らずの森」で発見することができます。

強力なボス「人喰い花」を倒す必要があり、他のサブストーリーよりも難易度が高めです。

詳しい内容はこちら

「アレーク、その後」の攻略

概要
依頼人:用心棒アレーク
場所:東出口付近
報酬:お金 9000、古来弓・嵐
※ハンイット 第4章クリア後に発生。

攻略方法
商人から薬を盗んだ盗賊は、「還らずの森」の中にいます。

「アレーク」を連れて森に入り、セーブポイントから北へ。

テントの前で「盗賊団の頭」に話しかけるとバトルが発生しますが、ボスモンスターではないので、強くはありません。

勝利後、サブストーリー完了となります。

スポンサーリンク