ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「オアウェル」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「オアウェル」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「出来損ないの息子」、「崖っぷちの男」、「卵を託された少女アメリ (3)」の進め方・クリア報酬など。

「卵を託された少女アメリ (3)」を進行するには、「クオリークレスト」で、サブストーリー(2)をクリアしておく必要があります。

「出来損ないの息子」の攻略

概要
依頼人:後悔する母親
場所:道具屋付近
報酬:お金 9000、復活のオリーブ(特大)

攻略方法
「マルサリム」に向かい、王宮の牢屋付近に立っている「険しい表情の騎士」に、「導く・誘惑」を使用します。

騎士を連れた状態で「オアウェル」に戻り、依頼人の母親に話しかければ、サブストーリー完了です。

「崖っぷちの男」の攻略

概要
依頼人:崖っぷちの商人
場所:西出口付近の崖
報酬:お金 11000、HP/SP回復のジャム

攻略方法
「アトラスダム」へ向かい、王立学院の前に立っている「情報通ミロ」から、「モウガラシという植物」を聞き出します。

「オアウェル」に戻り、依頼人に情報を伝えると、サブストーリークリアとなります。

または、「試合・けしかける」で、「崖っぷちの商人」を倒す方法でも、クリア可能です。

「卵を託された少女アメリ (3)」の攻略

概要
依頼人:アメリ
場所:宿屋付近
報酬:お金 11000、竜姫の衣、速度増強のナッツ(特大)

攻略方法
「オアウェル」を出て「南オアウェル崖道」を東に進み、北への橋を渡って「竜詠みの神殿」に向かいます。

神殿内の最奥部まで探索を進めると、「謎の神官」が出現。

ボスモンスターではないので、それほど強くはありません。

神官に勝利すると、バトルの獲得アイテムとして「ドラゴンの卵」が手に入るので、「アメリ」に渡せば、サブストーリークリアとなります。

スポンサーリンク