ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「クリアブルック」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「クリアブルック」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「拾われ子メリル (1)」、「消えた魚」、「孫との再会」、「薬師ゼフ、その後 (1)」の進め方・クリア報酬など。

アーフェン 第1章クリア後に発生しますが、全て完了するには、他の町で仲間を集める必要があります。

「拾われ子メリル (1)」の攻略

概要
依頼人:メリル
場所:墓場
報酬:お金 1500、属防増強のナッツ

攻略方法
酒場の前にいる「メリルの父親」から、「メリルの過去」を聞き出します。

メリルに情報を伝えれば、サブストーリー完了です。

「消えた魚」の攻略

概要
依頼人:ニジザケ漁師
場所:村の川辺
報酬:お金 1500、パワーベルト

攻略方法
酒場で、「料理人マグ」から、「小エビのソース」を入手して、依頼人に渡します。

「買取る・盗む」を使用するので、「トレサ」か「テリオン」をパーティに加えておく必要があります。

または、村の外の川辺にいる「魚売り」に勝利しても、クリアとなります。

この場合、「オルベリク」か「ハンイット」の「試合・けしかける」を使用して戦いを挑みます。

「孫との再会」の攻略

概要
依頼人:迷子のおじさん
場所:南クリアブルック川道
報酬:お金 2000

攻略方法
「孫との再会」は、村の外で発生するサブストーリーです。

「クリアブルック川道」いる「迷子のおじさん」を、クリアブルックまで案内します。

「導く・誘惑」を使用するので、「オフィーリア」か「プリムロゼ」をパーティに加えておく必要があります。

おじいさんを連れた状態で、クリアブルックの橋にいる「おじいちゃんを待つ孫」に話しかければ、サブストーリー完了です。

「薬師ゼフ、その後 (1)」の攻略

概要
依頼人:ニナ
場所:ゼフの家
報酬:お金 11000、形見の斧
※アーフェン・サイラス第4章クリア後に発生。
※報酬は「薬師ゼフ、その後 (2)」までクリアで発生。

攻略方法
ストーリー開始後、「薬師ゼフ」が所有している「ゼフの手紙」を入手します。

「アトラスダム」の図書館に向かい、「司書メルセデス」に手紙を渡せば、サブストーリークリアです。

直後に、「薬師ゼフ、その後 (2)」が始まるので、今度は「司書の手紙」をゼフに届ければ、一連のサブストーリーが完了となります。

スポンサーリンク