ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「ダスクバロウ」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「ダスクバロウ」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「遺跡荒らしの盗掘屋」、「名もなき獣」、「魔物使いの末裔アシラン (3)」の進め方・クリア報酬など。

「魔物使いの末裔アシラン (3)」を進行するには、「ヴィクターホロウ」でサブストーリー(2)をクリアしておく必要があります。

「遺跡荒らしの盗掘屋」の攻略

概要
依頼人:お人好しの行商人
場所:よろず屋付近
報酬:お金 4000、BP回復のザクロ

攻略方法
「試合・けしかける」を使用するため、パーティに「オルベリク」か「ハンイット」を加えておく必要があります。

目的地となる遺跡は、「ダスクバロウ」の南東に位置する「朽ち果てた遺跡」です。

町を出て、セーブポイントが設置された場所から、瓦礫が転がる脇道を南東へ進むと、内部に入ることができます。

遺跡内を東へ進むと「盗掘屋」がいるので、戦いを挑んで勝利すれば、サブストーリー完了です。

「名もなき獣」の攻略

概要
依頼人:獣嫌いの母親
場所:村の中央付近
報酬:お金 7500、獣のスカーフ

攻略方法
「ボルダーフォール」に向かい、宿屋付近にいる「獣使いの商人」を導いて、母親に引き合わせればクリアとなります。

もしくは、「シ・ワルキ」の酒場付近で、「獣調査員」から「虎の飼い方」を聞き出しておきます。

この情報を依頼人に伝えることでも、クリア可能です。

「魔物使いの末裔アシラン (3)」の攻略

概要
依頼人:アシラン
場所:酒場から西
報酬:お金 11000、魔物使いの帽子、回避増強のナッツ(特大)

攻略方法
依頼人の「アシラン」を連れて遺跡内を探索するため、パーティには「オフィーリア」か「プリムロゼ」が必須となります。

遺跡の場所は、「ダスクバロウ」の南東方向です。

町を出て、セーブポイントが設置された場所から、瓦礫が転がる脇道を南東へ進めば、「朽ち果てた遺跡」に入ることができます。

遺跡の東奥へ進むと、部屋の中に「操られた父親」がいますが、ボス戦は発生しません。

イベント終了後、サブストーリークリアとなります。

スポンサーリンク