ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「ニンジャラ」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「ニンジャラ」の能力や操作方法に関するメモです。

ニンジャラは、名前の通り忍者の姿をした、「羅仙忍術大学」で修行中の学生忍者ファイターです。

スピードにジャンプと機動性に優れたキャラで、ワープ移動でカウンターを狙うこともできます。

ファイター一覧

ニンジャラの特徴

体の大きさ:★★★☆☆
腕の太さ:★★☆☆☆
スピード:★★★★★
ジャンプ:★★★★☆
チャージ持続時間:標準
投げ威力:150

標準アーム
チャクラム、プレッシャー、トリプルボム

ホームステージ
ニンジャカレッジ

ニンジャラの固有能力

空中でワープ

ニンジャラは、空中ダッシュを使用することで、ダッシュ方向へのワープが可能です。

それほど長い距離を移動できるわけではありませんが、ワープ中は姿が消え、相手の攻撃はヒットしません。

ジャンプに合わせてパンチを打ってくる相手に、カウンターで攻撃を仕掛ける際に有効です。

ただし、手を出していない相手に対して、むやみに 空中ダッシュ → 攻撃 を仕掛けると、結局は自分に隙を作ることになります。

ワープで相手を翻弄するのも手ですが、使いどころが重要です。
 

ガードでワープ

ニンジャラは、相手パンチをガードすると姿を消し、ワープで回避します。

通常、ガード時はアームの耐久度が落ち、チャージ攻撃や必殺ラッシュではHPを削られますが、それらの「削り」を受けない点がメリットです。

必殺ラッシュの連打をガードした場合は、連続でワープ。

空中ダッシュと異なり、ワープの移動方向は自動で決定されます。
 

ただし、隙が少ないとは言え、ワープ後の姿を現わす瞬間にタイミングが合うと、パンチを当てられる場合があります。

特に危険な場所は、左右に移動スペースのないステージの四隅の部分です。

コーナーでワープすると、その場で姿を現わすため、連続パンチの2発目が避けにくくなります。

必殺ラッシュを打ち込まれると喰らってしまうので、立ち位置には注意が必要です。

スポンサーリンク