ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「リボンガール」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「リボンガール」の能力や操作方法に関するメモです。

リボンガールは、「リボンレーベル」に所属している、ポップスターの女性ファイターです。

ジャンプ能力の優れたキャラで、空中戦を得意としています。

ファイター一覧

リボンガールの特徴

体の大きさ:★★☆☆☆
腕の太さ:★★☆☆☆
スピード:★★★☆☆
ジャンプ:★★★★☆
チャージ持続時間:短め
投げ威力:150

標準アーム
スパーキー、ポップスター、サラマンダー

ホームステージ
リボンリング

リボンガールの固有能力

空中ジャンプ

リボンガールは、空中でジャンプを繰り返すことができます。

通常の床では3回、高低差のあるステージでは、4回の再ジャンプが可能。

ジャンプを狙った敵パンチの回避が楽で、空中から反撃しやすいのが特徴です。

途中でジャンプダッシュを挟み、ジャンプ → ジャンプダッシュ → 再ジャンプ → ジャンプダッシュ で、素早く空中を移動することもできます。

ただし、相手が対空性能の優れたアームを装備している場合は油断禁物で、ジャンプは控えて地上戦をメインに展開した方が安全かもしれません。
 

空中からの急降下

リボンガールは、ジャンプ中にダッシュボタンを長押しすることで、空中から急降下することができます。

ただし、空中ダッシュのアクションが入るので、その場から垂直に着地するわけではありません。

あまり同じテンポで空中ジャンプを繰り返すと、相手に着地タイミングを読まれやすくなるので、途中で急降下を挟む、多段ジャンプ終了時に急降下で着地点を変える、などの利用法が考えられます。

急降下での着地は、ジャンプ終了後と同様にパンチがチャージされるので、相手に隙がある場合は、急降下から属性攻撃を狙えます。

スポンサーリンク