ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「バイト&バーク」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「バイト&バーク」の能力や操作方法に関するメモです。

バイト&バークは、警備ロボの「バイト」と「バーク」、2体で一つのコンビファイターです。

バトルでは、ロボ犬のバークも一緒に戦い、ハイジャンプの踏み台にすることもできます。

ファイター一覧

バイト&バークの特徴

体の大きさ:★★★★☆
ウデの太さ:★★☆☆☆
スピード:★★★☆☆
ジャンプ:★★★☆☆
チャージ持続時間:短め
投げ威力:150

標準アーム
チェイサー、ギャラクシー、バルーナー

ホームステージ
バスタービーチ

バイト&バークの固有能力

ハイジャンプ

バイトは、バークの頭の上に飛び乗ることで、「ハイジャンプ」が可能です。

ハイジャンプの瞬間に、相手のパンチを弾く衝撃波が発生。

アームもチャージされるので、高い位置からのチャージ攻撃が可能となります。

ハイジャンプ後、空中で移動や攻撃をしなかった場合は、その場でジャンプを繰り返します。
 

バークのサポート

バークは基本的に自動で移動し、バトルだけでなく、「バレー」や「マトアテ」などでも、バイトの行動をサポートします。

放っておいても相手を攻撃、通常時のパンチの威力は30です。

また、ジャンプ・ダッシュボタン長押しでチャージすると、バークもチャージ状態になり、バイトに続いてパンチを発射。

バークのチャージ攻撃は炎属性で、攻撃力も70(バイトのパンチに続いて連続ヒットになった場合は、ダメージ35)にアップします。
 

バークは、敵の攻撃がヒットするとダウンしますが、一定時間後に復活します。

バイトがガードをしている時は、その前にバークが移動。

相手のパンチ1発で倒れてしまいますが、投げに対しても障害物として有効なので、ガードを固めたい時に便利です。

スポンサーリンク