ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「ミェンミェン」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「ミェンミェン」の能力や操作方法に関するメモです。

ミェンミェンは、「麺天飯食堂」の看板娘でもある、女性ファイターです。

パンチを弾く「回し蹴り」を使用し、左腕は、チャージすることで「龍の腕」に変化します。

ファイター一覧

ミェンミェンの特徴

体の大きさ:★★☆☆☆
腕の太さ:★☆☆☆☆ (チャージ時:★★★★★)
スピード:★★★☆☆
ジャンプ:★★★☆☆
チャージ持続時間:短め
投げ威力:150

標準アーム
ドラゴン、メガボルト、ホットリング

ホームステージ
ラーメンボウル

ミェンミェンの固有能力

回し蹴りでパンチを弾く

ミェンミェンは、空中ダッシュを使用すると「回し蹴り」を放ち、相手のパンチを撃ち落とすことができます。

また、地上で後方へダッシュ移動した際も蹴りのモーションが発生しますが、こちらも同様にパンチを弾けます。

ただし、早いパンチに対してはタイミングを合わせるのが難しいので、意識的にカウンターを狙うよりも、緊急回避の手段と捉えておいた方が無難かもしれません。
 

龍の腕

ミェンミェンは、最大までチャージすることで、左ウデが「龍の腕」にパワーアップします。

また、チャージだけでなく相手を投げた場合も、同様に「龍の腕」へと変化。

「龍の腕」の状態では、左アームのチャージ状態が持続されるので、「バトル」だけでなく「バスケット」や「マトアテ」でも、試合展開が有利になります。

ダメージを受けてダウンすると「龍の腕」が解除され、元の状態に戻ります。

スポンサーリンク