ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「解放 さらなる力」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「解放 さらなる力」についてのメモです。

メインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」を進めると、古代研究所で「解放 さらなる力」が発生します。

ミニチャレンジではあるものの、シーカーストーンのアイテムをパワーアップできる、重要な内容になっています。

ミニチャレンジ「解放 さらなる力」の攻略

「解放 さらなる力」は、プルアに「古代素材」を渡すだけでクリアとなります。

パワーアップできるアイテムは、以下の3種類。
 

シーカーセンサー
シーカーセンサー+」に必要な素材は、「古代のネジ」3個です。

「ウツシエ」で撮影して「ハイラル図鑑」に登録した、生き物・素材・魔物・武器などを、センサーで探知できるようになります。

宝箱や「希少鉱床」も対象に設定できるので、お金を稼ぎたい時にも役立ちます。
 

リモコンバクダン
リモコンバクダン+」に必要な素材は、「古代のシャフト」3個です。

パワーアップすると、バクダンの威力が上がり、チャージ時間も早くなるので、戦闘での使い勝手がよくなります。
 

ビタロック
ビタロック+」に必要な素材は、「古代のコア」3個です。

これまで停止できる対象は、岩やブロックなどの「物体」のみでしたが、魔物にも使用可能になります。

相手によっては効果時間が短い場合もありますが、敵の隙を狙いたい時に有効です。

「古代素材」の入手方法

古代素材」には複数の種類がありますが、ネジ、バネ、歯車、シャフトは、ガーディアンの残骸を調べたり、頭だけが動く「朽ちたガーディアン」や、祠などで現れる「小型ガーディアン」を倒せば入手できます。

ただし、「古代のコア」と「古代の巨大なコア」に関しては、動作しているガーディアンを倒す必要があり、ドロップ率も低めなので見つけにくいかもしれません。

ガーディアンは、通常の武器ではダメージが通りにくいため、探索の過程で「ガーディアン系」の武器を手に入れるか、ミニチャレンジ「もう一人の研究者」をクリアして「古代兵装」を作成してから挑んだ方が無難です。

「ガーディアン」の倒し方

スポンサーリンク