ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「クライム系防具」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「クライム系防具」の入手方法についてのメモです。

クライムシリーズの防具は、その名の通り、頭・上半身・下半身装備のそれぞれが「壁登りスピードアップ」効果を持っています。

防御力こそ低いものの、険しい地形を軽快に移動できるようになるので、揃えておいて損はありません。

3種類とも、「試練の祠」の宝箱から入手することができます。

「クライム系防具」の入手方法

以下、「クライム系防具」が入手できる祠と、入手方法です。

防御力3で、強化可能な点は共通しています。
 

クライムバンダナ
クライムバンダナ」は、頭用装備です。

西ハテールの「リ・ダヒの祠」で、入手可能。

「双子山」の北側、崖の下の方にある祠で、川沿いの街道を、北方向を見ながら探すと発見しやすくなります。
 

試練の内容は、床のスイッチをタイミングよく使用して球を運ぶ、「見切りの極意」。

最奥部で証を受け取る前に、右側のハシゴを降りると、下段の床に樽が並んでいます。

この樽は金属製で、マグネキャッチで操作可能。

球の移動に使ったスイッチの上に置くと、床が傾いて、宝箱を取りに行けるようになります。

目標まで距離があるので、樽を一旦上に運んだ方が確実です。
 

クライムグローブ
クライムグローブ」は、上半身用装備です。

東ハテールの「チャス・ケタの祠」で、入手可能。

「ハテール海」の「ハテノコ島」にある祠で、イカダを使って移動します。
 

試練の内容は、小型ガーディアンと戦う、「力の試練 極位」。

相手は強敵なので、慣れないとクリアは難しいかもしれません。

「チャス・ケタの祠」の攻略
 

クライムシューズ
クライムシューズ」は、下半身用装備です。

東ハテールの「ターノ・アの祠」で、入手可能。

ほこらチャレンジ「三本杉の秘密」で発見できる祠です。
 

場所は、「マドロナ山」と「アーモシア海岸」の中間付近で、岩を破壊すると祠に入れるようになります。

内容は「ターノ・アの祝福」で、祠の発見自体が試練になっているため、内部に謎解き要素はありません。

スポンサーリンク