ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「防寒着」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、防具「防寒着」の入手方法についてのメモです。

探索を進めると、寒さによってダメージを受けるエリアが出現するため、そのままでは、先に進むのが難しくなってしまいます。

耐寒効果を発揮する料理もありますが、「寒さガード」効果を持つ「防寒着」を装備できれば、気温の低い場所での探索が楽になります。

「防寒着」の入手方法

「防寒着」は、メインチャレンジ「閉ざされた台地」以降に姿を見せるようになった「老人」から受け取ることができます。

ただし、入手には条件があり、ヒントとなるのが、老人の住む家に置かれている「老人の日記」。

日記を読み進めると、料理の「ピリ辛山海焼き」のレシピを教えてくれれば、お礼に「防寒着」を進呈する、と書かれています。
 

この家は、「時の神殿跡」から南、「ワ・モダイの祠」から見ると谷を挟んで北東に位置しており、小屋のような外観の建物です。

素材を集め、料理「ピリ辛山海焼き」を作成してから、老人に話しかけて「りょうり してみたよ」を選ぶと、「防寒着」が手に入ります。

家の前には鍋があって料理ができますが、夜間は老人が寝ているので、昼のうちに訪れた方がよさそうです。

「ピリ辛山海焼き」のレシピと素材の入手方法

「ピリ辛山海焼き」に必要な素材は、「ポカポカ草の実」、「ケモノ肉」、「ハイラルバス」の3種類で、これらを鍋で焼くことで料理が完成します。

素材を料理する方法について
 

「ポカポカ草の実」の入手方法
「ポカポカ草の実」は、老人の家の中で、いくつか手に入れることができます。

また、「カエル池」から南西の方向、「黄泉の川」のそばにある、ボコブリンの砦の下でも、よく見かけます。

「ケモノ肉」の入手方法
「ケモノ肉」は、イノシシを倒すことで手に入ります。

イノシシは、「精霊の森」などに現れますが、接近に気付くと逃げ出すので、しゃがみ移動や遠距離攻撃を使用した方が仕留めやすくなります。

「ハイラルバス」の入手方法
「ハイラルバス」は、ある程度の深さがある池や湖で泳いでいます。

「回生の祠」から東に進むと見える水辺でも発見可能で、陸から弓矢などで攻撃できますが、泳ぎながら捕まえることもできます。

既に「リモコンバクダン」を所持しているのであれば、より簡単です。
バクダンは水に浮くので、魚影を見つけたら投げ込んで起爆すると、矢を消費せずに、複数匹の「ハイラルバス」を入手できます。

スポンサーリンク