ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「シーカーストーンの示す場所」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「シーカーストーンの示す場所」についてのメモです。

「メインチャレンジ」は、ストーリーを進行させるための重要なクエストで、イベントムービーを挟みながら、目的地や達成すべき目標が示されます。

記憶も所持品もない状態で目覚めた主人公の「リンク」は、謎の声に導かれ、「シーカーストーン」の示す場所へと向かいます。

メインチャレンジ「シーカーストーンの示す場所」の攻略

スタート地点は「回生の祠」という場所で、「シーカーストーン」が示す目的地は、祠から東北東に進んだ場所にあります。

リンクは、武器や盾は持っていない状態のため、まずは周辺の草むらを調べて、「木の枝」を装備することから始めないと危険です。

「ブレスオブザワイルド」では、従来のゼルダシリーズとは異なる特徴の一つとして、武器や盾は、耐久度を持った消耗品なので注意しましょう。

といっても、新しい武器は次々に手に入るので、使い惜しみはしないほうが探索は楽になると思います。
 

「回生の祠」の周辺に強敵はいないので、進むだけなら簡単なはずです。

おそらく最初は、崖や塔などの高所を移動する際の転落が、一番の障害となるのではないでしょうか。

「がんばりゲージ」に注意しつつ、途中で休める足場を探しながら登ることで、目的地の頂上にたどり着くことができます。
 

始まりの塔」でシーカーストーンを使用すると、周辺地域のマップ情報が表示されるように。

イベント後に地上に戻ると、老人が現れてストーリーが進行します。

スポンサーリンク