ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「武器・盾・弓ポーチ」の容量を増やす方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「武器・盾・弓ポーチ」の容量を増やす方法についてのメモです。

探索を進めて様々な武器を手に入れると、もっと沢山の武器や盾を持ち歩ければ…と思うようになるかもしれません。

ミニチャレンジをクリアすることで、「武器」、「盾」、「弓」、それぞれのポーチを、「コログのミ」と引き換えに大きくできるようになります。

ミニチャレンジ「大事なマラカス」の進め方

チャレンジの依頼主「ボックリン」は、「コログ」を大きくしたような姿をしており、「西ハテール」の「ボヌール山地」手前の道端に立っています。

「カカリコ橋」を渡って道なりに北上していけば、出会えるはずです。

ボックリンに話しかけると、ミニチャレンジ「大事なマラカス」が発生します。
 

マラカスを奪った魔物は、「ボヌール山地」の南側、アーチ状の岩を抜けた川沿いの崖で発見できます。

相手はボコブリン数体なので、それほど強くはありません。

敵を全滅させ、宝箱から依頼の品を取り戻したら、ボックリンに報告してチャレンジ達成。

以後、「コログ」を見つけると手に入る「コログのミ」をボックリンに渡すことで、武器・盾・弓ポーチのどれかを、大きくできるようになります。
 

最初は「コログのミ」は1個で済みますが、ポーチが拡大するにつれ、2個、3個…と必要量もアップ。

また、「大事なマラカス」クリア直後に大きくできる回数は、2回までとなっています。

さらにポーチを大きくしたい場合は、ボックリンに再会する必要があります。

「ボックリン」の移動先

チャレンジクリア後、「コログのミ」を渡してポーチを大きくしてもらうと、ボックリンは「コログの森」に帰ることになります。

話を聞くと、森は「ハイリア川」に沿って北上した所にある、とのことでした。

次回は、「コログの森」に向かう途中の「森の馬宿」で、ボックリンと再会できます。
 

「森の馬宿」に向かうには、「ハイラル平原」から、さらに北へ。

「西ハテール」の「ホーネル橋」辺りから、川に沿って進むと、分かりやすいかもしれません。

ただし、ハイラル城付近では、複数の「ガーディアン」が出現するので注意が必要です。

再びボックリンに会うと、今度は5回まで、ポーチを大きくしてもらえます。

「森の馬宿」の次は、ハイラル大森林の「コログの森」で会うことができます。

スポンサーリンク