ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「センポクカンポク」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#128

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、妖怪「センポクカンポク」についてのメモです。

「センポクカンポク」は、桜町地下水道で「カンポクの宿」を営むSランクの妖怪で、1日1回のバトルに勝利すれば、確率次第で仲間にすることができます。

まずは、日本の地下水道で「お面をつけた 真っ黒い影の人」を探す必要があります。

「カンポクの宿」の場所

「センポクカンポク」に会うためには、「おおもり山 登山道」から地下水道に入る必要があります。

ヘリコプターで「ご神木」の西に移動すると、高台にランディングポイントがあるので着陸。
倒木を渡って南へ進むと、「桜町地下水道 カンポクの宿」に入ることができます。

ただし、途中に「Sランク」のウォッチロックがあるので、Sランク以上の状態でなければ先へは進めません。
 

ウォッチロックを解除すると、「カンポクの宿」の前に「センポクカンポク」が立っています。

話しかけると、泊まっていいのは「お面をつけた 真っ黒い影の人」と言われるので、この「影の人」を探しましょう。

全員を見つけ出せば、1日1回のバトルに挑戦できるようになります。

「影の人」の居場所

地下水道にいる「お面をつけた 真っ黒い影の人」は、全部で7人。
夜に現れ、話しかけると「カンポクの宿」へと向かいます。
 

桜町地下水道 ネオン街
さくら住宅街にある「ヨロズマート」の西の道路を北に進むと、「ネコの通り道」に入れます。
東に「Cランク」のウォッチロックがあるので解除。

さらに付近をサーチすると「ナゾのたてふだ」があるので、妖怪「ポチッ」を呼び出します。
するとマンホールが開いて、「ネオン街」に入れるようになります。
 

桜町地下水道 オトナの秘密基地
さくら住宅街の、西側の河川敷へ。
花屋の西付近の坂に土管があり、「オトナの秘密基地」の入り口になっています。
 

桜町地下水道 内ふともも通り
さくら中央シティの「さくらスポーツクラブ」から西へ。
川沿いに建っているビルは、建物とフェンスの間の細い道を進めるようになっています。

奥まで進むと、ビーチパラソルのそばにマンホールがあり、「内ふともも通り」に続いています。
 

桜町地下水道 百鬼夜行絵巻
さくら中央シティの「サンセットモール」の裏にある、「うんぱん通路」に移動。
通路の中間付近でサーチすると「寝ブタ」が見つかるので、どかすとマンホールが見つかり、「百鬼夜行絵巻」に入ることができます。
 

桜町地下水道 目抜き通り
団々坂にある「自転車屋」から川の東側に進み、住宅地の隣の細い通路を北へ。
作業員が立っている場所から階段を降りると、「目抜き通り」に入ることができます。
 

桜町地下水道 すがすがしい道
おつかい横丁の「桜町フラワーロード」から、「商店街の細道」に移動。
マンホールを降りると、「すがすがしい道」に入ることができます。
 

青葉原地下水道 オフ会会場
アオバハラの「ジャンク横丁」に入り、西の出口付近でサーチすると「隠れマンホール」が見つかります。
このマンホールは、「オフ会会場」に続いています。

「センポクカンポク」のスキルや技

センポクカンポク」は、Sランクのニョロロン族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「ぼうすい」で、味方全員が受ける水属性のダメージをダウン。

攻撃は「はりたおす」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「そろそろ起きなはれや」で、味方全員を復活させHPも回復。

とりつくは「しみいる笑顔」で、とりつかれた妖怪は、まもり大アップ。
 

「センポクカンポク」は「極楽の術」と必殺技で回復を続けるので、メンバーの火力が低いと倒すまで時間がかかってしまうかもしれません。

好物は「すし」で、事前に用意しておけば、バトルで仲間になる確率をアップすることができます。

スポンサーリンク

  関連記事

妖怪ウォッチ3「レジェンド妖怪」の解放条件 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#129

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、「レジェンド妖怪」の解放条件についてのメモです。 妖怪ウォッチシリーズの恒例になりましたが、特定の妖怪を揃えることで大辞典に封印されている「レジェンド妖怪」を解放することができます。 入手困難な妖怪が必 …

妖怪ウォッチ3「なまなまはげ」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#127

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、妖怪「なまなまはげ」についてのメモです。 「なまなまはげ」は、妖魔界の料亭「妖楽」のイベントで登場する妖怪で、合成で仲間にすることができます。 合成に必要な妖怪・アイテムともに、入手方法が少し変わってい …

妖怪ウォッチ3「偉人レジェンド妖怪」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#126

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、「偉人レジェンド妖怪」についてのメモです。 『妖怪ウォッチ3』では、新たなレジェンド妖怪として、「偉人ジェレンド」の「ダーウィン」、「コロンブス」、「エジソン」が登場。 3匹ともSランクの妖怪で、1日1 …

妖怪ウォッチ3「妖怪ガッツF」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#125

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「妖怪ガッツF」についてのメモです。 「妖怪ガッツF」は、妖怪への愛をつらぬく少年が自ら妖怪になった姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば、仲間にすることができます。 ストーリー第4 …

妖怪ウォッチ3「アカマル」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#124

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「アカマル」についてのメモです。 「アカマル」は、「ジバニャン」が妖怪になる前の姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。 ストーリー第4章のクエスト「ともだち …

妖怪ウォッチ3「フウ2」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#123

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「フウ2」についてのメモです。 「フウ2」は、主人公の天野景太が妖怪になった姿で、読み方は「フウツー」。 「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。 ストーリー第4章 …

妖怪ウォッチ3「ジェットニャン」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#122

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ジェットニャン」についてのメモです。 「ジェットニャン」は、頭にジェット機を乗せた「ジバニャン」で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。 アプリで手に入る妖怪 …

妖怪ウォッチ3「ウィスベェ」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#121

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ウィスベェ」についてのメモです。 「ウィスベェ」は、「ウィスパー」の戦国時代の姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。 まずは、ストーリー第4章で発生するク …