ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「なまなまはげ」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#127

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、妖怪「なまなまはげ」についてのメモです。

「なまなまはげ」は、妖魔界の料亭「妖楽」のイベントで登場する妖怪で、合成で仲間にすることができます。

合成に必要な妖怪・アイテムともに、入手方法が少し変わっています。

「なまなまはげ」の入手条件

妖怪「なまなまはげ」は、妖怪「なまはげ」と、アイテム「なまだま」の組み合わせで合成可能です。
それぞれの入手方法は、以下の通り。
 

なまはげ
『妖怪ウォッチ』シリーズのプレイヤーには お馴染みですが、「なまはげ」は、赤信号を無視して横断歩道を渡ると出現する妖怪です。

Sランクのレア妖怪で、好物は「にく」。

連続で信号無視をしていれば現れるので、他のレア妖怪とは違って発見自体は楽な妖怪です。
ただし、倒すためには、それなりの強さが必要となります。

なまだま
「なまだま」は、「妖楽」で入手できる合成アイテムです。

通常、「妖楽」の3品目の料理は「すし天ぷら御膳」ですが、低確率で普段とは異なるイベントが発生。

「実は 鉄人がお客様の 食べっぷりに感動を受けまして…」と話しかけられることがあります。

鉄人の申し出を受けると「なまなまはげ」とのバトルになり、勝利すれば「なまだま」が手に入ります。

「なまなまはげ」のスキルや技

なまなまはげ」は、Sランクのイサマシ族です。

とくい:氷、ニガテ:火。

スキルは「狂気」で、自分の正面にいる妖怪にしか攻撃しない。

攻撃は「閃光ぎり」、妖術は「氷結の術」。

必殺技は「恐怖のなまなま祭り」で、正面縦一列を攻撃、ダメージゾーンが出現。

とりつくは「なまにする」で、とりつかれた妖怪は、まもりダウン。

スポンサーリンク