ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「アカマル」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#124

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「アカマル」についてのメモです。

「アカマル」は、「ジバニャン」が妖怪になる前の姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。

ストーリー第4章のクエスト「ともだちたくさんできるかな?」のクリアが前提です。

「アカマル」の入手条件

「アカマル」は、ようかいの輪アプリ「フレフレガールズ」の、ご褒美として現れる妖怪です。

カンペちゃん、ふろーラル、コンたん、あしたガール の4匹を揃えることが入手条件となります。
 

カンペちゃん
「カンペちゃん」は、サウスモンド地区の 車の下などで出現する妖怪です。
Dランクで、好物は「パスタ」。

ふろーラル
「ふろーラル」は、妖怪「風呂ずきん」と、アイテム「アロマな入浴剤」の組み合わせで合成できる妖怪です。

「風呂ずきん」は、サウスモンド地区の「BBQガーデン」などで出現。
Eランクで、好物は「ソフトクリーム」。

「アロマな入浴剤」は、ウォルナービレッジの雑貨屋で、300ドルで購入できます。

コンたん
「コンたん」は、アオハバラの 自販機の下で出現しますが、スシバージョン限定の妖怪なので注意が必要です。
Dランクで、好物は「てんぷら」。

あしたガール
「あしたガール」は、サウスモンド地区の 消火栓などで出現する妖怪です。
Dランクで、好物は「ソフトクリーム」。

「アカマル」のスキルや技

アカマル」は、Cランクのプリチー族です。

とくい:火、ニガテ:水。

スキルは「まえのめり」で、敵を倒すたび攻撃力が大アップ。

攻撃は「するどいつめ」、妖術は「火花の術」。

必殺技は「元祖アカマル肉球」で、横二列範囲に攻撃。

とりつくは「身軽にする」で、とりつかれた妖怪は、すばやさアップ。
 

ただの猫のはずですが、「ニャン輩特訓」の相手として指定することができます。

スポンサーリンク