ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「フウ2」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#123

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「フウ2」についてのメモです。

「フウ2」は、主人公の天野景太が妖怪になった姿で、読み方は「フウツー」。

ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。

ストーリー第4章のクエスト「ともだちたくさんできるかな?」のクリアが前提です。

「フウ2」の入手条件

「フウ2」は、ようかいの輪アプリ「ある一家の日曜日」の、ご褒美として現れる妖怪です。

サンデーパパ、歯磨貴婦人、ギーくん、デモネード、ポチッ の5匹を揃えることが入手条件となります。
 

サンデーパパ
「サンデーパパ」は、サウスモンド地区の、車の下などで出現する妖怪です。
Cランクで、好物は「ソフトクリーム」。

歯磨貴婦人
「歯磨貴婦人」は、ヘーゼルタイン邸の「大書庫」に現れる妖怪です。
Bランクで、好物は「てんぷら」。

ギーくん
「ギーくん」は、ノースピスタ地区の「2番倉庫」や、車の下などで出現。
Dランクで、好物は「ピザ」。

デモネード
「デモネード」は、イーストカシュー地区の「ホテルの抜け道」に現れます。
Dランクで、好物は「スイーツ」。

ポチッ
「ポチッ」は、サウスモンド地区の「BBQガーデン」や、草むらなどで出現する妖怪です。
Dランクで、好物は「ホットドッグ」。

「フウ2」のスキルや技

フウ2」は、Cランクのフシギ族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「普通」で、敵味方全員の得意属性を「なし」にする。

攻撃は「はたく」、妖術は「竜巻の術」。

必殺技は「じょぼぼん普通オーラ」で、正面縦一列にダメージ。

とりつくは「フツーにする」で、とりつかれた妖怪は、全ステータスが小ダウン。

スポンサーリンク