ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「偉人レジェンド妖怪」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#126

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、「偉人レジェンド妖怪」についてのメモです。

『妖怪ウォッチ3』では、新たなレジェンド妖怪として、「偉人ジェレンド」の「ダーウィン」、「コロンブス」、「エジソン」が登場。

3匹ともSランクの妖怪で、1日1回のバトルに勝利すれば、確率次第で仲間にすることができます。

「偉人レジェンド妖怪」の出現条件

「偉人レジェンド妖怪」と戦うためには、それぞれの偉人に関する「伝記」を読む必要があります。

伝記がある場所は、「サウスモンドスクール」東校舎のメディアセンター内。

東校舎の北側出口まで進むと東西に小部屋があるので、中で本棚を調べます。
 

西の部屋には「ダーウィンの伝記」、東の部屋には「コロンブスの伝記」と「エジソンの伝記」があり、1日に読めるのは1回だけ。

それぞれの伝記は5章で構成され、5日間かけて1冊読み終えると、偉人が現れます。

その場ではバトルは発生せず、以降は1日1回、特定の場所で挑戦可能です。

「偉人レジェンド妖怪」の出現場所

ダーウィン
「ダーウィン」は、川下りのゴール地点「孤島の遺跡」の中心部に現れます。
好物は、「ピザ」。

コロンブス
「コロンブス」は、「ノランポート」の船着場付近に現れます。
好物は、「パスタ」。

エジソン
「エジソン」は、ヨップル社の「ウォッチラボ」に現れます。
好物は、「ハンバーガー」。

「ダーウィン」のスキルや技

ダーウィン」は、Sランクのポカポカ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「じっくり」で、移動待機中、全ステータスが小アップ。

攻撃は「タックル」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「ガラパゴス回復術」で、味方全員のHPを回復。

とりつくは「科学の心」で、とりつかれた妖怪は、妖力がアップ。

「コロンブス」のスキルや技

コロンブス」は、Sランクのイサマシ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「おもかじいっぱい」で、繋がっている妖怪の素早さを小アップ。

攻撃は「骨くだき」、妖術は「水流の術」。

必殺技は「コロブハズのタマゴ」で、十字範囲に攻撃。

とりつくは「新大陸を目指す」で、とりつかれた妖怪は、全ステータス小アップ。

「エジソン」のスキルや技

エジソン」は、Sランクのフシギ族です。

とくい:雷、ニガテ:土。

スキルは「ひらめき」で、味方全員が使う雷属性のクリティカルが出やすくなる。

攻撃は「ヘッドバッド」、妖術は「雷神の術」。

必殺技は「1%のヒラメキ閃光」で、ダメージ+素早さダウンの床を発生。

とりつくは「しびれさせる」で、とりつかれた妖怪は、移動ができなくなる。

スポンサーリンク