ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ワンダーニャン」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#117

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ワンダーニャン」についてのメモです。

1日1回のバトルに勝利すれば、「ワンダーニャン」を、確率次第で仲間にすることができます。

ストーリー第5章「UFOの謎を終え!」を進めて妖怪ドリルを手に入れ、さらに「ダイヤドリル」を使用できることが条件になります。

「妖怪ドリル」の種類に関しては、こちら。

レア妖怪「ワンダーニャン」の出現場所

「ワンダーニャン」は、「マックラーナ洞窟」で戦える妖怪です。

まずは、「うんがい鏡」がいる場所を南東へ進み、環状の通路の北から北東方向へ。

ドリルでブロックを破壊して奥まで進み、突き当たった場所で、下層に飛び降ります。

すると、宝箱が置かれた場所に着地するので、奥の細い通路を北西へ。

ブロックを掘りながら進むと、大量にブロックの並んだ空間に出ます。

途中に「カタいブロック」が置かれているため、「ダイヤドリル」がなければ突破できません。

北側の壁の窪んだ場所にいる「ワンダーニャン」に話しかければ、1日1回のバトルに挑戦できます。

「ワンダーニャン」のスキルや技

ワンダーニャン」は、Bランクのプリチー族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「ながもち」で、自分にかかる、良いとりつくの効果時間が長くなる。

攻撃は「閃光ぎり」、妖術は「すいとりの術」。

必殺技は「ニャッサーソード」で、×字範囲に攻撃。

とりつくは「冒険心」で、とりつかれた妖怪は、力がアップ。
 

好物は「チョコボー」で、事前に用意してバトルで使用すれば、仲間になる確率をアップすることができます。

「ワンダーニャン」はネコ型妖怪なので、「ニャン輩特訓」の相手に指定可能です。

スポンサーリンク