ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ウラシマニャン」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#118

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ウラシマニャン」についてのメモです。

1日1回のバトルに勝利すれば、「ウラシマニャン」を確率次第で仲間にすることができます。

ストーリー第8章「約束のメロディーは荒野に響く」を進めて、「ノランポニー峡谷コース」に入れるようになることが条件です。

レア妖怪「ウラシマニャン」の出現場所

「ウラシマニャン」は、川下りの「ノランポニー峡谷コース」で戦える妖怪です。

「ノランポニー峡谷コース」を進むと、黄色の旗が立つ上陸ポイント先で、滝の流れる洞窟が見えてきます。

この洞窟に入ると、ゴール地点が「秘密の岩穴」になり、「ウラシマニャン」にバトルを挑むことができます。
 

ただし、滝の付近は流れが強いため、普通に進んだだけでは、イカダが押し戻されてしまうかもしれません。

できるだけスピードを保った状態で接近、手前の段差を利用して船体を浮かせて突入すれば、流れを乗り越えることが可能です。

イカダをスピード5以上に改造、さらに「トビウオウィング」を装備しておくと、洞窟内に入りやすくなります。

イカダ用パーツの種類や入手方法は、こちら。

「ウラシマニャン」のスキルや技

ウラシマニャン」は、Aランクのポカポカ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「釣り師」で、敵がアイテムを落としやすくなる。

攻撃は「たたく」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「オープン・ザ・救急箱」で、味方全員のHP回復。

とりつくは「竜宮城のみちびき」で、とりつかれた妖怪は全ステータスが小アップ。
 

好物は「ぎょかい」で、事前に用意してバトルで使用すれば、仲間になる確率をアップすることができます。

「ウラシマニャン」はネコ型妖怪なので、「ニャン輩特訓」の相手に指定可能です。

スポンサーリンク