ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「キンタロニャン」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#119

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「キンタロニャン」についてのメモです。

「キンタロニャン」は、街やダンジョンに現れる妖怪ではないので、普通に探索をしているだけでは、発見自体が難しいかもしれません。

バトルに勝利すれば、確率次第で仲間にすることができます。

レア妖怪「キンタロニャン」の出現場所

「キンタロニャン」は、電車内のイベントで現れる妖怪です。

電車で移動をしていると敵妖怪とのバトルが発生することがありますが、稀に「キンタロニャン」が登場。

通常の妖怪と同じく、バトル勝利後に運が良ければ、ともだちになります。

「キンタロニャン」のスキルや技

キンタロニャン」は、Aランクのゴーケツ族です。

とくい:土、ニガテ:風。

スキルは「超クリティカル」で、クリティカルのダメージがアップ。

攻撃は「ドクロ割り」、妖術は「こいしの術」。

必殺技は「斬撃のまさかり」で、正面縦1列を攻撃。

とりつくは「ちから持ちにする」で、とりつかれた妖怪は力がアップ。
 

好物は「にく」なので、事前に用意してバトルで使用すれば、仲間になる確率をアップすることができます。

「キンタロニャン」はネコ型妖怪なので、「ニャン輩特訓」の相手として指定可能です。

スポンサーリンク