ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「傭兵の腕試し」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、サブクエスト「傭兵の腕試し」の進め方についてのメモです。

「傭兵の腕試し」は、コルニア南部の沼地付近で発生するクエストです。

解放軍の力を示すため、傭兵「ベレニス」と戦います。

「傭兵の腕試し」クエスト概要

以下、クエスト「傭兵の腕試し」の受注方法と概要です。

「傭兵の腕試し」
受注方法 「ベレゴムリアの里」から東の「コルマー砦」に向かう
敵Lv Lv6
場所 コルマー砦
目標 「傭兵の腕試し」をクリアする
報酬 バロックソード
無料採掘券
天狼傭兵団

「傭兵の腕試し」ステージ攻略

「傭兵の腕試し」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵将ペレニアを撃破する
主な敵ユニット 構成
天狼傭兵団 剣兵 マーセナリー (Lv6) ×2〜3
天狼傭兵団 剣兵 マーセナリー (Lv6) ×2
グラディエーター (Lv6)
天狼傭兵団 槍兵 ソルジャー (Lv6) ×2
マーセナリー (Lv6)
天狼傭兵団 僧兵 クレリック (Lv6) ×2
マーセナリー (Lv6)
支援兵(傭兵) 剣兵 マーセナリー (Lv6)
ホプリタイ (Lv6)
ハスカール (Lv6)
ベレニス隊 マーセナリー (Lv8)
マーセナリー (Lv7)
シーフ (Lv7)
施設 駐留部隊
コルマー砦 天狼傭兵団 剣兵
見張り台 天狼傭兵団 僧兵
天狼傭兵団 剣兵
敵軍本拠地 ベレニス隊
主な入手アイテム 入手方法
バリケードキット 自軍本拠地から北東
スモークナッツ 橋の北
ブラウンベレー ベレニスを撃破

「傭兵の腕試し」攻略のポイント

このステージでは、「マーセナリー」が多く出現します。

「マーセナリー」は、物理攻撃に特化したクラスで、味方が攻撃を受けると、パッシブスキル「フォロースラッシュ」で反撃してきます。

敵軍に、魔法攻撃職や「ハンター」がいないので、前衛に「ホプリタイ」や「シーフ」を配置すると、防御面が楽になります。
 

攻撃面に関しては、歩兵特攻を持つ騎馬系が参加していると、展開が楽になります。

ただし、ステージ後半では、「マーセナリー」のブレイブスキル「コールファイター」で、支援兵が呼び出されます。

支援兵は、前衛が「ホプリタイ」なので、魔法職か、重装特攻スキルを持つ「ウォーリア」がいるユニットを呼び出しておくと対処が楽になります。
 

「見張り台」には、「クレリック」が駐留しています。

アシスト回復や、ブレイブスキルの「ヒール」を使われると戦闘が長引くので、早めに倒しておきましょう。

敵将「ベレニス」対策

敵将の「ベレニス」は、他の敵より少しレベルが高い、Lv8の「マーセナリー」です。

まず、「ハンター」が参加しているユニットで攻撃を仕掛けて、前衛の「シーフ」を倒しておくと、倒しやすくなります。

クリア時のイベント

「傭兵の腕試し」をクリアすると、イベントで、「ベレニス」を歓迎するか、断るかを、選択する事になります。

歓迎すると「ベレニス」が仲間になり、断った場合は、「蒼石のペンダント」が手に入ります。

その他、南東の「採石場」を使用できるようになります。

スポンサーリンク