ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「パラディス砦解放戦」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、リバレイトクエスト「パラディス砦解放戦」の進め方についてのメモです。

「パラディス砦解放戦」は、コルニアの「パラディス砦」で発生するクエストです。

砦を解放するため、ゼノイラ軍の警備隊長「ジュード」と戦います。

「パラディス砦解放戦」クエスト概要

以下、クエスト「パラディス砦解放戦」の受注方法と概要です。

「パラディス砦解放戦」
受注方法 「バールバチモ」から東の「パラディス砦」に接近する
敵Lv Lv5
場所 パラディス砦
目標 「パラディス砦解放戦」をクリアする
報酬 勲章 ×4
パレヴィア経典
軍資金500

「パラディス砦解放戦」ステージ攻略

「パラディス砦解放戦」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵軍の本拠地を制圧する
主な敵ユニット 構成
盗賊団 斥候 シーフ (Lv5) ×2
盗賊団 弓兵 ハンター (Lv5) ×2
盗賊団 騎兵 ナイト (Lv5) ×3
ジュード隊 ファイター (Lv5)
ナイト (Lv5) ×2
施設 駐留部隊
見張り台 盗賊団 弓兵
敵軍本拠地 ジュード隊

「パラディス砦解放戦」攻略のポイント

敵軍のユニット数が少なく、その分、ブレイブを稼ぎにくいステージです。

敵は物理系ばかりで、「ウォーリア」もいないので、前衛に「ホプリタイ」を配置すると、防御面で有利になります。
 

攻撃面では、騎馬特攻を持つ「グリフォンナイト」がいると、「ナイト」に対して有利に立ち回れます。

「グリフォンナイト」は、クエスト「三角獣の蹄跡」クリア後、「マントゥノ砦」で雇用できるようになります。
 

それぞれの敵ユニットがブレイブスキルを使用しますが、特に、「ハンター」の「アローレイン」と、「ナイト」の「ワイルドラッシュ」には、注意が必要です。

相手のブレイブが溜まる前に接近して倒すか、「ホプリタイ」のブレイブスキル「フォートレス」を使用する事で、10秒間、ダメージを無効化できます。
 

斥候は、「ゴールドスティール」を使って逃げていきます。

追いかけるのが面倒な場合は、「ファイター」の「アトラクト」で引き寄せて、「ハンター」でダメージを与えるのが楽な倒し方です。

敵将「ジュード」対策

敵将の「ジュード」は、Lv5の「ファイター」です。

「ファイター」対策に、歩兵特攻を持つ騎馬系か、重装特攻を持つ「ウォーリア」を自軍ユニットに加えて、早めに倒しておきましょう。

「グリフォン」のスキル「ハイスイング」は、「ナイト」に効果の高い列攻撃ですが、遠隔技のため、「ファイター」のスキルでガードされてしまいます。

その他、「ソルジャー」のスキル「ロングスラスト」も、騎馬系はガード不可で、威力+50の効果を持つので、「ナイト」対策として有効です。

スポンサーリンク