ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「古代の魔法陣 初級1」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、フィールドクエスト「古代の魔法陣 初級1」の進め方についてのメモです。

「古代の魔法陣 初級1」は、コルニア南東部の「ロンテリア魔法陣」で発生するクエストです。

魔法陣は、何回でも挑戦できるフリーステージになっています。

「古代の魔法陣 初級1」クエスト概要

以下、クエスト「古代の魔法陣 初級1」の受注方法と概要です。

「古代の魔法陣 初級1」
受注方法 コルニアの「ロンテリア砦」から東へ進み、「セルヴィ」を仲間にして魔法陣を調べる
敵Lv Lv6
場所 ロンテリア砦東方
目標 「古代の魔法陣 初級1」をクリアする
報酬 蒼石のペンダント
生命の雫
初級指南書

「古代の魔法陣 初級1」ステージ攻略

「古代の魔法陣 初級1」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵軍の本拠地を制圧する
主な敵ユニット 構成
幻影 槍兵 ソルジャー (Lv6) ×2
幻影 斧兵 ハスカール (Lv6) ×2
幻影 斥候 シーフ (Lv6) ×2
幻影 重装兵 ホプリタイ (Lv6)
ソルジャー (Lv6)
ハンター (Lv6)
幻影 魔術兵 ウィザード (Lv6)
ハスカール (Lv6)
幻影 弓兵 ハンター (Lv6)
ソルジャー (Lv6)
※2回目以降に出現
幻影 僧兵 クレリック (Lv6)
ソルジャー (Lv6)
※2回目以降に出現
幻影 騎兵 ナイト (Lv7)
ナイト (Lv6)
ウィッチ (Lv6)
施設 駐留部隊
見張り台 幻影 魔術兵・弓兵・僧兵
見張り台 幻影 魔術兵・弓兵・僧兵
敵軍本拠地 幻影 騎兵
主な入手アイテム 入手方法
初級指南書 ×5 幻影 騎兵を撃破

「古代の魔法陣 初級1」攻略のポイント

「見張り台」に駐留している魔術兵が、アシスト魔法や、ブレイブスキル「ブレイズ」を放ってきます。

自軍本拠地も射程範囲に含まれるので、早めに倒しておいた方が安全です。

見張り台の駐留兵は、2回目以降、弓兵や僧兵に変わる事があります。
 

歩兵が多いステージなので、自軍のユニットに「ナイト」を配置しておくと、進めやすくなります。

また、敵の斥候には「シーフ」が、重装兵には「ホプリタイ」がいます。

「シーフ」対策に「ハンター」を、「ホプリタイ」対策に、魔法職か「ウォーリア」のユニットを呼び出しておくと楽に対処できます。
 

奥の「見張り台」に駐留している敵は、「ファイター」のブレイブスキル「アトラクト」で引き寄せるか、「ホプリタイ」の「フォートレス」を使用して接近すると、倒しやすくなります。

「幻影 騎兵」対策

「幻影 騎兵」のリーダーは、Lv7の「ナイト」です。

前衛に「ナイト」が2体並んでいるので、騎馬特攻+列攻撃が可能な「グリフォンナイト」で攻撃を仕掛けると、効率的にダメージを与える事ができます。

自軍に「グリフォンナイト」がいない場合は、解放後の「マンントゥノ砦」や「パラディス砦」で雇用可能です。
 

クエストのクリア報酬を受け取れるのは初回のみですが、騎兵撃破で手に入る「初級指南書 ×5」は、繰り返し獲得可能です。

スポンサーリンク