ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「リジエールの町解放戦」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、リバレイトクエスト「リジエールの町解放戦」の進め方についてのメモです。

「リジエールの町解放戦」は、コルニアの「リジエールの町」で発生するクエストです。

町を解放するため、ゼノイラ軍の警備隊長「マルディエ」と戦います。

「リジエールの町解放戦」クエスト概要

以下、クエスト「リジエールの町解放戦」の受注方法と概要です。

「リジエールの町解放戦」
受注方法 コルニアの「グロモンド砦」を北上して、「リジエールの町」に接近する
敵Lv Lv6
場所 リジエールの町
目標 「リジエールの町解放戦」をクリアする
報酬 勲章 ×4
ヴィルタハーブ
軍資金500

「リジエールの町解放戦」ステージ攻略

「リジエールの町解放戦」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵軍の本拠地を制圧する
主な敵ユニット 構成
傭兵団 騎兵 ナイト (Lv6) ×3
傭兵団 重装兵 ホプリタイ (Lv6) ×2
傭兵団 魔術兵 ウィザード (Lv6) ×4
マルディエ隊 ソルジャー (Lv6) ×2
ナイト (Lv6)
施設 駐留部隊
防盾 傭兵団 魔術兵
敵軍本拠地 マルディエ隊

「リジエールの町解放戦」攻略のポイント

ステージ開始後、自軍本拠地に騎兵が近づいてきますが、ブレイブスキル「ワイルドラッシュ」で突撃してくるので注意が必要です。

本拠地の駐留効果を利用して耐えるか、相手のブレイブが溜まる前に攻撃を仕掛けて倒しておきましょう。
 

騎兵は、「ナイト」が3体並んでいるので、騎馬特攻+列攻撃が可能な「グリフォンナイト」で攻撃を仕掛けると、効率的にダメージを与える事ができます。

「グリフォンナイト」は、解放後の「マントゥの砦」や「パラディス砦」で雇用可能です。
 

重装兵は、「ホプリタイ」×2の構成なので、「ウォーリア」や魔法職がいるユニットを呼びしておくと対処が楽になります。
 

魔術兵は、「防盾」に駐留しているため、通常よりも防御力が上がっています。

中途半端な勝ち方をすると、「マルディエ隊」が、ブレイブスキル「ライフエイド」で戦闘不能者を復活させてしまうため、一度の戦闘で決着をつけたいところです。

「ナイト」は、歩兵特攻を持っている上、「アサルトランス」で敵を倒すと自身のAPが回復するので、人数が多いユニットとの戦闘に便利です。

敵将「マルディエ」対策

敵将の「マルディエ」は、Lv6の「ソルジャー」です。

攻撃が貫通するので、編成で、自軍ユニットのメンバーが前後に並ばない様に、編成で位置を調整した方が安全です。

敵前衛の「ナイト」対策に、「グリフォンナイト」を加えたユニットで戦うと、倒しやすくなります。

スポンサーリンク