ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「遺跡の魔術師」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、サブクエスト「遺跡の魔術師」の進め方についてのメモです。

「遺跡の魔術師」は、コルニアの「ヴェール地方」で発生するクエストです。

「ティルデ遺跡」で、ゼノイラ軍の将「オーシュ」と戦います。

「遺跡の魔術師」クエスト概要

以下、クエスト「遺跡の魔術師」の受注方法と概要です。

「遺跡の魔術師」
受注方法 「テザロン砦」を北上して、道に立つ兵士と会話、「押し通る」を選択
敵Lv Lv5
場所 ヴェール砦付近
目標 「遺跡の魔術師」をクリアする
報酬 バロックロッド
リザレクトオーブS
オーブリー家

「遺跡の魔術師」ステージ攻略

「遺跡の魔術師」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵将オーシュを撃破する
主な敵ユニット 構成
ゼノイラ軍 魔術兵 ウィザード (Lv5) ×3
ゼノイラ軍 魔術兵 ウィザード (Lv5) ×4
ゼノイラ軍 魔術兵 ウィザード (Lv5) ×2
ファイター (Lv5)
ゼノイラ軍 斧兵 ハスカール (Lv5) ×2
ウィザード (Lv5)
ゼノイラ軍 斧兵 ハスカール (Lv5) ×3
ゼノイラ軍 剣兵 ファイター (Lv5) ×2
ゼノイラ軍 槍兵 ソルジャー (Lv5) ×3
オーシュ隊 ウィザード (Lv7)
ウィザード (Lv6)
ソルジャー (Lv6)
施設 駐留部隊
ヴェール砦 ゼノイラ軍 魔術兵
見張り台 ×3 ゼノイラ軍 魔術兵
敵軍本拠地 オーシュ隊
主な入手アイテム 入手方法
遠見の水晶 西の見張り台付近
引き寄せの大鈴 敵軍本拠地付近
クロロティック オーシュを撃破

「遺跡の魔術師」攻略のポイント

このステージでは、「ウィザード」と「ハスカール」が多く出現します。

「ウィザード」は、魔法攻撃に優れた性能で、射程範囲内の味方への「アシスト魔法」が可能です。

また、スキル「ファイアボール」は、対象を炎上状態にして追加ダメージを与えます。

HPと物防が低いので、接近すれば物理攻撃で簡単に倒せますが、魔法防御の低い「ホプリタイ」で挑むと、不利な相手となります。
 

ステージ中3カ所に設置された「見張り台」には、魔術兵が駐留しています。

アシスト魔法の他、一定時間が経過すると、ブレイブスキル「ブレイズ」を放ってくるので、注意が必要です。

接近してくる敵ユニットは、魔術兵の射程範囲外に出るのを待って応戦した方が安全です。
 

「見張り台」の魔術兵に苦戦する場合は、自軍「ハンター」のブレイブスキル「アローレイン」で先手を打つ、「ファイター」の「アトラクト」で引き寄せる、といった方法を使えば、楽に倒すことができます。

「見張り台」の魔術兵を倒すと、魔術兵や剣兵などの増援が出現します。

敵将「オーシュ」対策

敵将の「オーシュ」は、他の敵より少しレベルが高い、Lv7の「ウィザード」です。

序盤の物理攻撃職の中では、「パラディン」、「ハンター」、「グリフォンナイト」の魔防が高いので、これらのクラスでユニットを編成するか、前衛に「シーフ」を配置して回避させると、敵の攻撃をしのぎやすくなります。
 

また、「オーシュ隊」には、「ソルジャー」が配置されています。

攻撃を仕掛ける際は、後衛の位置を調整した方が安全です。

敵軍本拠地付近の「見張り台」に、自軍の「ハンター」を駐留させると、「オーシュ隊」が射程範囲に入るので、敵のHPを削りやすくなります。

クリア時のイベント

「遺跡の魔術師」をクリアすると、イベントで、「オーシュ」を勧誘するか、処刑するかを、選択する事になります。

勧誘すると「オーシュ」が仲間になり、処刑すると「蒼石のペンダント」が手に入ります。

スポンサーリンク