ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ポルターガイストの真実」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#44

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「ポルターガイストの真実」についてのメモです。

第7章「不思議な館の大脱出!」で発生するクエストで、キークエに指定されています。

手がかり集めが中心の簡単なクエストですが、「Bランクへの書類!」で妖怪ウォッチをランクBに強化していないと進めることができません。

クエスト「ポルターガイストの真実」の攻略

おすすめレベル22。
イナホが日本で「ヌー 第11号」を手に入れた後、USAで発生します。
 

夜になったら、イーストカシュー地区の古い洋館に移動。
門のウォッチロックを解除。
要ランクB
 ↓
玄関のドアで、暗号のヒントを読む。
「4つの暗号で どびらは開く」
「暗号は いろちがいの墓の裏」
「暗号は 西から東へ」
 ↓
ブロッコリン教会の墓地に移動。
四つの暗号を探す。

墓の裏の暗号「O」
西側、黒い墓石の裏で入手。

墓の裏の暗号「P」
中央北寄り、黒い墓石の裏で入手。

墓の裏の暗号「E」
東側、黒い墓石の裏で入手。

墓の裏の暗号「N」
東側、「E」の隣にある黒い墓石の裏で入手。

 ↓
古い洋館に戻り、暗号「OPEN」を入力。
 ↓
洋館の中でイベント発生。
音楽ゲーム終了後、ポルターガイストの正体が判明し、クエストクリア。

クリア後、玄関前で妖怪「黄ばんドール」に話しかけると、音楽ゲームに挑戦できるようになります。

「かんたん」と「むずかしい」の二つの難易度から選択可能。
ゲームには何度でも挑戦できますが、アイテムを受け取ることができるのは、1日1回です。

スポンサーリンク