ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「エコチウの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「エコチウの祠」の進め方についてのメモです。

「エコチウの祠」は、「森の馬宿」付近の祠です。

落下する箱を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「エコチウの祠」の場所

「エコチウの祠」は、「オルディン峡谷 鳥望台」から西の、「森の馬宿」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk エコチウの祠

セパパの祠」にワープできる場合は、街道沿いに北東へ向かい、馬宿を目指して進むのが、分かりやすいルートです。

「森の馬宿」から北の坂道を上ると、木や岩に囲まれた場所に、「エコチウの祠」があります。

「エコチウの祠」の攻略

以下、「エコチウの祠・落下と上昇」の進み方です。

1.足場に乗って対岸に渡る

入口の階段を下りた先に、対岸の床まで続くレールが設置されています。

床のスイッチに乗ると、足場が飛び出して、レール上を滑っていく仕組みになっています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk エコチウの祠

飛び出た足場が戻ってきたら、上に乗って「モドレコ」を使用すると、対岸に渡れます。

2.箱に乗って高台に登る

先に進むと、高台から落とされた箱が、水路を流れていきます。

箱の上に乗って「モドレコ」を使用すれば、高台に登れます。

3.箱に乗って上昇する

次の部屋に入ると、床に、スイッチが設置されています。

スイッチに乗ると、奥の床から柱が飛び出す仕組みになっているので、その上に、部屋に置かれている箱を移動します。
 

箱を真上に飛ばしてから、上に乗って「モドレコ」を使用すると、高い位置まで上昇できます。

滑空して最奥へ進めば、「エコチウの祠」クリアです。

「エコチウの祠」の宝箱

水路の壁際の足場に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk エコチウの祠

高台から滑空すれば、足場に着地できます。

宝箱を開けると、「ゾナニウムの盾」が、手に入ります。

スポンサーリンク