ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「大妖精に捧げるセレナーデ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」の進め方についてのメモです。

「大妖精に捧げるセレナーデ」は、「森の馬宿」で発生するチャレンジです。

大妖精「テーラ」のツボミに、楽団員を運びます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「大妖精に捧げるセレナーデ」の受注方法

オルディン地方の「森の馬宿」で、「ペーン」に話しかけると、「大妖精に捧げるセレナーデ」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 大妖精に捧げるセレナーデ

このチャレンジは、「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」の受注後に発生します。

「大妖精に捧げるセレナーデ」の攻略

楽団員を運ぶには、「ウマナリ号」を修理してから、馬を使って牽引する必要があります。

馬宿の裏に、荷車の車輪が置かれているので、「ウルトラハンド」を使って、車体に接着しましょう。
 

荷車を引っ張るには、自分の馬と、「ひっぱりアンカー」が必要です。

「ひっぱりアンカー」は、「馬宿ポイント」を、3ポイント以上貯めると受け取れる特典です。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 大妖精に捧げるセレナーデ

馬宿で、「馬を装飾する」→「くらを変える」を選択すれば、「ひっぱりアンカー」を装備できます。

「ウマナリ号」が横転しないように引っ張り、大妖精「テーラ」のツボミまで運ぶと、イベント後にチャレンジクリアとなります。
 

クリア報酬は、基本給50ルピーからスタートして、調査済みの噂の件数に応じた追加報酬を受け取れます。

「噂話」のクリア報酬
 

以降、大妖精「テーラ」に、防具を強化して貰えるようになります。

スポンサーリンク