ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「マラクグチの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「マラクグチの祠」の進め方についてのメモです。

「マラクグチの祠」は、「ゴロンシティ」の祠です。

ゾナウギア「大きなタイヤ」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「マラクグチの祠」の場所

「マラクグチの祠」は、「オルディン峡谷 鳥望台」から北の、「ゴロンシティ」の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マラクグチの祠

エコチウの祠」や「ティマワカの祠」にワープできる場合は、街道沿いに北を目指すのが分かりやすいルートです。

「バルダスのレストラン」から、さらに北へ進んで坂道を上ると、「ゴロンシティ」の入口が見えてきます。

「マラクグチの祠」の攻略

以下、「マラクグチの祠・走破するもの」の進み方です。

1.「ウルトラハンド」を使用して橋を繋げる

祠に入ると、部屋に設置された吊り橋が落ちています。

「ウルトラハンド」で、足場を接着して、対岸に渡ります。

2.「大きなタイヤ」を使って橋を渡す

先に進むと、溶岩の手前に、橋の部品と、ゾナウギア「大きなタイヤ」を使った台車が置かれています。

橋は長く、「ウルトラハンド」だけでは、対岸へ渡す事ができません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マラクグチの祠

台車に、橋の先端部分を接着してから起動すれば、向こう岸まで引っ張らせることができます。

3.「大きなタイヤ」を使って溶岩を渡る

橋を渡ると、通路の先に、溶岩地帯が広がっています。

「大きなタイヤ」の台車が置かれているので、2台を連結して乗り込み、対岸に渡ります。
 

溶岩を越えてから、奥の壁際で「トーレルーフ」を使うと、高台に登れます。

4.「大きなタイヤ」を使って鉄球を押し出す

先に進むと、「大きなタイヤ」の台車が置かれ、その先に通路に、鉄球が散らばっています。

まず、部屋に置かれている「格子」を、台車のフロント部分に接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マラクグチの祠

「大きなタイヤ」を起動すると、台車がブルドーザーの様に鉄球を押し出します。

一定量の鉄球が、奥の受け皿に落ちると、広間の扉が開きます。
 

最奥へ進めば、「マラクグチの祠」クリアです。

「マラクグチの祠」の宝箱

「格子」が置かれている部屋まで進むと、角の柱の上に、宝箱が設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マラクグチの祠 宝箱

「格子」を立てかけるように設置すれば、柱の上に登ることができます。

宝箱を開けると、「ゴーレムの強弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク