ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ティマワカの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ティマワカの祠」の進め方についてのメモです。

「ティマワカの祠」は、「オルディン地方」の「バルダスのレストラン」付近の祠です。

ゾナウギア「放水柱」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ティマワカの祠」の場所

「ティマワカの祠」は、「オルディン峡谷 鳥望台」から北の、「バルダスのレストラン」付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ティマワカの祠

鳥望台から北に向かって飛べば、ダイブとパラセールでたどり着けます。

「ティマワカの祠」の攻略

以下、「ティマワカの祠・流れに逆らって」の進み方です。

1.溶岩の川を渡る

祠に入ると、溶岩の川が流れています。

流れてくる足場を渡って、対岸へ進みます。

2.扉の前まで鉄球を運ぶ

通路の先では、再び溶岩が流れていますが、上流の床に、鉄球が置かれています。

流れてくる足場に「モドレコ」を使って上流まで進み、鉄球を持ち帰ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ティマワカの祠

鉄球は、溶岩に浮いて流れるので、元の通路に戻る際、足場に接着する必要はありません。

通路奥の穴まで鉄球を運べば、扉が開きます。

3.「放水柱」と「扇風機」でイカダを作る

扉から広間に入ると、部屋の隅に、ゾナウギア「扇風機」が置かれています。

また、高台の上には、ゾナウギア「放水柱」も置かれているので、「扇風機」の風で上に登り、溶岩の前まで運びましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ティマワカの祠

「放水柱」は、叩くと起動して、水を放出するギアです。

「放水柱」で溶岩を固めて石の板を作り、その板と「扇風機」を接着して、イカダを作ります。
 

イカダに乗って最奥まで進めば、「ティマワカの祠」クリアです。

「ティマワカの祠」の宝箱

鉄球が置かれていた場所から、さらに上流へ進むと、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ティマワカの祠 宝箱

「モドレコ」で、足場が流れる方向を戻せば、奥まで進めます。

宝箱を開けると、「ゾナニウムの硬盾」が、手に入ります。

スポンサーリンク