ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「肉には肉を!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「肉には肉を!」の進め方についてのメモです。

「肉には肉を!」は、「オルディン地方」で発生する、ミニチャレンジです。

峡谷の洞窟で「おいし岩」を手に入れ、レストランまで運搬します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「肉には肉を!」の受注場所

「肉には肉を!」は、「オルディン峡谷」の「バルダスのレストラン」で、発生します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 肉には肉を!

オルディン峡谷 鳥望台」を開放済みの場合は、上空から北に向かって飛べば、ダイブとパラセールでたどり着けます。

「肉には肉を!」の進め方

「バルダスのレストラン」で、カウンターにいる「ボンゴ」に話しかけると、ミニチャレンジがスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 肉には肉を!

レストランの付近には、「レストラン東の坑道」と「レストラン西の坑道」がありますが、「おいし岩」は、どちらの洞窟でも入手可能です。
 

洞窟内では、高温対策が必要になるので、注意しましょう。

耐火装備は、「ゴロンシティ」の防具屋で、販売されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 肉には肉を!

「おいし岩」は、坑道の奥に置かれていますが、素材アイテムと異なり、ポーチにしまうことができません。

溶岩を渡って、洞窟の外へ運び出す必要があります。

「レストラン東の坑道」での運搬方法

「レストラン東の坑道」は、洞窟内まで、トロッコのレールが続いています。

また、洞窟の奥には、トロッコが放置されていますが、その裏側に、ゾナウギア「扇風機」が置かれた横穴があります。
 

トロッコに「扇風機」を接着し、「おいし岩」を乗せて起動すれば、レストランまで運ぶ事ができます。

「レストラン西の坑道」での運搬方法

「レストラン西の坑道」の奥には、ゾナウギア「放水柱」が、置かれています。

「放水柱」は、叩くと起動して、水を放出するギアです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 肉には肉を!

水を溶岩に当てると固まるので、石板を足場にして、出口に戻ります。
 

「おいし岩」を、レストランの「バルダス」まで届ければ、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「大きなゾナウエネルギー」を受け取れます。

スポンサーリンク