ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「シナカワカの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「シナカワカの祠」の進め方についてのメモです。

「シナカワカの祠」は、「新マリッタ馬宿」付近の祠です。

ゾナウギア「熱気球」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「シナカワカの祠」の場所

「シナカワカの祠」は、「監視砦」から北西方向の、「新マリッタ馬宿」付近に建てられています。

「監視砦」から出発する場合は、西の「ヒメガミ川」を越えて、街道沿いに北西へ向かうと、馬宿が見えてきます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シナカワカの祠

イショダグンの祠」にワープできるのであれば、祠から西へ進むのが、分かりやすいルートです。

「カロク橋」を渡る際、「カロク橋のヒノックス」が出現するので、注意しましょう。

「シナカワカの祠」の攻略

以下、「シナカワカの祠・浮き上がるもの」の進み方です。

1.「熱気球」に乗って上昇する

入口の階段を上ると、部屋の左側に、ゾナウギア「熱気球」が置かれています。

「熱気球」は、熱を受けると浮き上がるギアです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シナカワカの祠

「ウルトラハンド」を使用して、板に、燭台と熱気球を接着すれば、高台の上まで上昇できます。

2.「熱気球」を天井の的に当てる

高台に進むと、通路正面に、閉じた扉があります。

先程と同じ要領で「熱気球」を浮かべて、扉の上の「的」に当てれば、格子戸が開きます。

3.「熱気球」で鉄球を運ぶ

次の部屋に進むと、「熱気球」と、鉄球や燭台が置かれています。

基本的に、前の部屋とやる事は変わりません。

鉄球と燭台、「熱気球」を接着して、壁際で上昇させます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シナカワカの祠

板も接着すれば乗り込めますが、壁の窪みで「トーレルーフ」を使用する事で、高台に登れます。

高台の上で鉄球を回収して、床の穴まで運ぶと、扉が開きます。
 

最奥へ進めば、「シナカワカの祠」クリアです。

「シナカワカの祠」の宝箱

宝箱は、最奥の隣の部屋に置かれています。

扉を開けるには、大きな鉄球を、扉の前の穴まで運びます。
 

大きな鉄球は、部屋の隅に置かれていますが、燭台では火力が足りません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シナカワカの祠

鉄球の周囲に置かれている、ゾナウギア「火龍の頭」を用いることで、浮かべることができます。

宝箱からは、「オパール」が、手に入ります。

スポンサーリンク