ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「オロムワカの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「オロムワカの祠」の進め方についてのメモです。

「オロムワカの祠」は、「ラブラー山 鳥望台」から北西方向の、「タバンタ辺境」の祠です。

ゾナウギア「ロケット」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「オロムワカの祠」の場所

「オロムワカの祠」は、「ラブラー山 鳥望台」から北西方向の、「タバンタ辺境」の岩場の上に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オロムワカの祠

「タバンタ大橋」を渡って街道沿いに北上して岩場を登るか、「ルナキタの祠」から北西に進んで谷を渡ると、祠が見えてきます。

「オロムワカの祠」を囲んでいるイバラは、火で燃やす事が可能です。

「オロムワカの祠」の攻略

以下、「オロムワカの祠・打ち上げるもの」の進み方です。

1.「ロケット」を発射して的に当てる

祠に入ると、部屋の右側に、ゾナウギア「ロケット」が置かれています。

「ロケット」は、叩くと起動して、高く打ち上がるギアです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オロムワカの祠

部屋の左側の斜面に「ロケット」をセットして発射、壁の的に当てれば、扉を開けることができます。

2.「ロケット」を使用して高台に登る

次の部屋に進むと、高台へ続くレールと、トロッコが設置されています。

まず、「ウルトラハンド」を使用して、トロッコに、「ロケット」を接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オロムワカの祠

トロッコに乗り込んでから「ロケット」を起動すれば、推進力で高台に登れます。

3.「ロケット」を使用して対岸に渡る

奥に進むと、傾斜した床に、「ロケット」が置かれています。

先程と同じく、トロッコに接着した「ロケット」を起動して、対岸に渡ります。
 

最奥へ進めば、「オロムワカの祠」クリアです。

「オロムワカの祠」の宝箱

高台に登ってから、部屋の隅の壁を見上げると、上の足場に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オロムワカの祠 宝箱

トロッコに「ロケット」を接着して真上に打ち上げれば、足場まで上昇できます。

1台の「ロケット」でも飛べますが、トロッコの両サイドに付けると、バランスが取れます。
 

宝箱からは、「ルビー」が、手に入ります。

スポンサーリンク