ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「マクルキサの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「マクルキサの祠」の進め方についてのメモです。

「マクルキサの祠」は、「タバンタ大橋馬宿」付近の祠です。

弓矢を使って、ゴーレムを倒します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「マクルキサの祠」の場所

「マクルキサの祠」は、「ラブラー山 鳥望台」から西の、「ローム山」の崖の上に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マクルキサの祠

ルナキタの祠」にワープできるのであれば、南西へ進むのが、分かりやすいルートです。

「ハイラル丘陵」の南側から向かう場合は、街道沿いに「セレス平原」の西側まで回り込むと、山の上に祠が見えてきます。

「マクルキサの祠」の攻略

以下、「マクルキサの祠・戦いの教え 弓の極意」の進み方です。

1.弓矢で敵の頭部を射抜く

祠に入ると、「特務隊長ゴーレム」が出現します。

敵の頭部を狙って矢を放ち、クリティカルを出せば、倒す事ができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マクルキサの祠

部屋の左側に弓矢が置かれているので、弓矢を持っていない時は、最初に拾っておきましょう。

2.弓矢で動く敵の頭部を射抜く

続いて、3体の「特務隊長ゴーレム」が出現します。

先程と倒し方は同じですが、敵が動くようになるので、適度な距離を保ちながら、1体目を倒しましょう。
 

残りの2体も、ある程度接近すると、動き出します。

歩きながら弓を構える時は、ZLボタンを押して注目すると、狙いやすくなります。
 

全ての敵を倒すと、奥の扉が開きます。

最奥へ進めば、「マクルキサの祠」クリアです。

「マクルキサの祠」の宝箱

宝箱は、最奥に置かれています。

宝箱を開けると、「ゴーレムの強弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク