ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「憧れの荷馬車」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「憧れの荷馬車」の進め方についてのメモです。

「憧れの荷馬車」は、「新マリッタ馬宿」で発生する、ミニチャレンジです。

馬宿で、従業員のマイ荷馬車作りを手伝います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「憧れの荷馬車」の受注場所

「憧れの荷馬車」を受注するには、「北ハイラル平原」の「新マリッタ馬宿」に向かいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 憧れの荷馬車

「新マリッタ馬宿」は、「監視砦」から北西方向の、「カロク橋」を渡った先の馬宿です。

馬宿の外で「コズミ」に話しかけると、ミニチャレンジがスタートします。

「憧れの荷馬車」の進め方

荷馬車を完成させるには、「車輪」と「野生馬」を調達する必要があります。

車輪は、馬宿の横や裏側の建材置き場で、手に入ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 憧れの荷馬車

「ウルトラハンド」を使用して、二つの車輪を接着すれば、修理完了です。
 

野生馬は、地上の様々な場所に生息していますが、「新マリッタ馬宿」付近では、向かいの草原に群れがいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 憧れの荷馬車

後ろから、音を立てないように近づいてAボタンで乗り、Lボタンで宥めると、大人しくなります。

「コズミ」の場所まで連れて行って話しかければ、選択肢で馬を譲ることができます。
 

荷馬車の修理と、馬の引き渡しが済めば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク