ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ルナキタの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ルナキタの祠」の進め方についてのメモです。

「ルナキタの祠」は、「ラブラー山 鳥望台」から西の祠です。

鉄球をレールに乗せて、ゴールまで運びます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ルナキタの祠」の場所

「ルナキタの祠」は、「ラブラー山 鳥望台」から西の、「ラブラーの丘」に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ルナキタの祠

鳥望台から向かう場合は、上空に飛んでから、ダイブとパラセールで、「ハイラル丘陵の深穴」を目指して進むのが分かりやすいルートです。

「ルナキタの祠」の攻略

以下、「ルナキタの祠・運ぶかたち」の進み方です。

1.鉄球をレールに乗せて転がす

広間奥の高台に登ると、鉄球が置かれています。

鉄球をレールに乗せて転がし、先へ進みます。

2.鉄球に棒を接着してレールに乗せる

奥の床に渡ると、先程と同じようなレールが設置されています。

今回は軌間が広いため、レール上に鉄球を置けません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ルナキタの祠

鉄球の両サイドに、落ちている棒を接着すれば、レールに乗せて転がすことができます。

3.鉄球を板を接着して対岸へ運ぶ

先へ進むと、今度は、1本だけのレールが設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ルナキタの祠

鉄球に、フックになるように板を接着して、レールに引っ掛けます。

広間で鉄球を回収して、床の穴まで運ぶと、扉が開きます。
 

最奥へ進めば、「ルナキタの祠」クリアです。

「ルナキタの祠」の宝箱

1本のレールが設置されている場所まで進むと、壁際の高台に、宝箱が置かれています。

付近に落ちている板を、T字型に接着してレール上に置けば、ハシゴの前まで進む事ができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ルナキタの祠 宝箱

宝箱を開けると、「ゴーレムの弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク