ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ボックリンの困りごと」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ボックリンの困りごと」の進め方についてのメモです。

「ボックリンの困りごと」は、「ハイラル丘陵」で発生する、エピソードチャレンジです。

クリアすることで、ポーチの容量を拡張できます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ボックリンの困りごと」の受注場所

チャレンジを受注するには、「ハイラル丘陵」の「ラブラー山」に向かいます。

「ラブラー山」は、「新マリッタ馬宿」から北西の山で、「シナカワカの祠」にワープできる場合は、祠から鳥望台に向かって進むのが、分かりやすいルートです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ボックリンの困りごと

「監視砦」から出発するのであれば、西の「カロク橋」を渡り、街道沿いに北西へ向かうと、馬宿が見えてきます。

「ラブラー山」を登り、山道の途中で「ボックリン」に話しかけると、エピソードチャレンジ「ボックリンの困りごと」が、発生します。

「ボックリンの困りごと」の進め方

「ボックリン」が怖がっている「木」の方へ進むと、2体の「デグボグ」が出現します。

「デグボグ」は、木に擬態している魔物で、斧系の武器が有効です。
 

「デグボグ」を倒すと、「コログのミ」と引き換えに、ポーチを拡張して貰えるようになります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ボックリンの困りごと

「コログのミ」を1個渡して、「武器ポーチ」、「弓ポーチ」、「盾ポーチ」のいずれかを選択すれば、チャレンジクリアです。

この場所では、さらにもう1回ポーチの拡張が可能で、それが済むと、「ボックリン」は他の場所に去っていきます。

スポンサーリンク